スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」魔王役に水中雅章 ヒロインは芹澤優&和氣あず未

ニュース 2018年4月21日(土)20:30

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」魔王役に水中雅章 ヒロインは芹澤優&和氣あず未

イメージを拡大

テレビアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」が7月から、TOKYO MX、BS11、AT-Xで放送されることが決定し、メインキャストが発表された。主人公である魔王ディアヴロの描き下ろしイラストも公開されている。

魔王ディアヴロ役には「ようこそ実力至上主義の教室へ」「ハイキュー!!セカンドシーズン」の水中雅章が抜てきされた。エルフの召喚術士シェラ・L・グリーンウッド役は「3D彼女 リアルガール」「LOST SONG」の芹澤優、豹人族の冒険者レム・ガレウ役は、「刀使ノ巫女」「ウマ娘 プリティーダービー」の和氣あず未が担当する。

同作は、むらさきゆきや氏による異世界ファンタジーラブコメ小説(講談社刊)のアニメ化。MMORPG「クロスレヴェリ」で、“魔王”と呼ばれるほどの強さを誇っていたトッププレイヤーの坂本拓真は、ある日ゲーム内の姿で異世界に召喚されてしまう。彼の召喚主を名乗るエルフの少女シェラと、豹人族の少女レムに、奴隷化魔法をかけられた拓真だったが、その魔法は反射され、逆にふたりが奴隷に。コミュニケーション能力に欠けた拓真は、シェラやレムとともに、魔王ディアヴロとしてのロールプレイ(演技)で窮地を乗り切っていく。

キャスト陣が、担当キャラクターにちなんだアイテムを身に着けた写真と、収録に臨んでのコメントも公開された。主演を務める水中は「ディアヴロ役に決まった時は、うれしすぎてしばらく硬直していたかと思います(笑)。冷静になってジワジワと実感が湧いてきて、こんなに魅力的な作品に関わらせていただけることに胸が高鳴りました。ディアヴロの内面にある人間味やおもしろさ、魔王ロープレな彼を全力で演じさせていただきますので、よろしくお願いいたします!」と気合十分。芹澤は「『魔王うらやましいぞー!!』って思いました! こんなかわいい女の子から愛されて、しかも超強くて、最高すぎます! いろいろな亜人がでてくるのも、おもしろいです。私もこの異世界に行きたい! みんなと生活したい!!」と作品世界への羨望を語り、和氣は「世界観がおもしろくて、男性の夢がたくさん詰まっている作品だと感じました! 私もこんな女の子2人から攻められたらドキドキしちゃう……。魔王さんが実はとても優しくて、キャラクター性が大好きです」と話している。

徳島・徳島市で開催される「マチ★アソビvol.20」で、同作初のステージイベントが行われることも決定した。5月5日正午頃から午後1時頃にかけて、東公園ステージに水中、芹澤、和氣ほかが登場する。

イベント情報・チケット情報

マチ★アソビvol.20 Check-in4
開催日
2018年5月4日(金)
場所
徳島市内 マチ★アソビ各会場(徳島県)

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ