スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 人気エッセイ漫画「ガイコツ書店員 本田さん」今秋TVアニメ化 実写ティザービジュアルも公開

ニュース 2018年4月24日(火)12:00

人気エッセイ漫画「ガイコツ書店員 本田さん」今秋TVアニメ化 実写ティザービジュアルも公開

(C)本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会

イメージを拡大

アニメ化が2017年に発表されていた本田氏の人気漫画「ガイコツ書店員 本田さん」が、今秋にテレビアニメ化されることがわかった。

同作は、無料WEB漫画「ジーンピクシブ」で連載されたお仕事エッセイ漫画が原作で、「このマンガがすごい!2017」にもランクイン。とある書店のコミック売り場を舞台に、書店員の本田さんが過ごす日常を描く。

さらに、本田さんのトレードマークである紺色のエプロンを身に着けたリアルなガイコツが告知を行うティザービジュアルも公開。原作者の本田氏は、本田さんを描いたイラストを寄せるとともに、「このたびはこれは……アニメ……だか実写……? だかよくわからない感じですが、なんらかの企画が進んでおりますことをお知らせでき、大変ありがたく存じます。この目で放映を見るまでドキドキしながら、わたしも楽しみにしております」と戸惑いながらも、喜びを語っている。

このほか、テレビアニメ化を記念して番外編「場外乱闘編」が「ジーンピクシブ」で連載されることも決まった。本屋を退職した本田さんがネタ探しのために、本屋以外の業種を取材すべく奔走する。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。