スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 山村響が「hibiku」名義で1stミニアルバムリリース 全曲を自身が作詞

音楽 2018年5月26日(土)12:00

山村響が「hibiku」名義で1stミニアルバムリリース 全曲を自身が作詞

イメージを拡大

声優の山村響が、アーティストプロジェクト「hibiku」名義で、1stミニアルバム「Love Magic」を6月6日に発売することが決定した。価格は2000円(税込み)。

「hibiku」名義としては初の全国流通盤となる「Love Magic」の収録楽曲は、全曲の作詞を山村自身が担当。作曲、編曲には、クリエイティブマネージメントオフィス・TOKYO LOGICとのコラボレーションにより、「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」でも山村と縁の深い、ヒゲドライバーや、ゆよゆっぺといった、同社所属のアーティストが参加している。YouTubeでは、ヒゲドライバーが手がけたリード曲「Love Magic ~素直になれないアタシが最高に可愛くなれる魔法~」のミュージックビデオが公開中。

ミニアルバムのリリースについて、山村は「声優のお仕事がきっかけで出会えたヒゲドライバーさん、ゆよゆっぺさんはじめ、TOKYO LOGICの音楽には何度も助けられていて、いつかご一緒出来たらいいのにな……と漠然と願っていたことが、今回たくさんのご縁が重なって実現します。立ち止まりそうになっていた私へ手を差し伸べてくれたTOKYO LOGICのみなさん、日々応援して見守ってくれているファンのみなさん。私を作り上げてくれた今までの出会いにひとつひとつ感謝をして、hibikuに関わって下さったみんなで踏み出す新たな一歩だと思っています。同じ景色を、もっともっと一緒に見ていけたらうれしいです。この音楽たちが、たくさんの愛の魔法にかけられてキラキラ輝いていくことを楽しみに待ちながら。hibiku『Love Magic』、どうぞよろしくお願いいたします」とコメントしている。

東京、愛知、福岡では、リリースイベントも開催。6月2日に福岡某所、3日にタワーレコード福岡、6日にソフマップ秋葉原4号館、6月9日にソフマップ秋葉原1号館、9日にとらのあな秋葉原、10日にアニメイト秋葉原、16日にヴィレッジヴァンガード渋谷、6月17日にゲーマーズ名古屋で行われる。7月1日には東京・Zher the ZOO YOYOGIで、リリース記念ライブも開催される。

イベント情報・チケット情報

hibiku シングル『Love Magic』リリース記念イベント【1回目】 Check-in0
開催日
2018年6月6日(水)
時間
19:00開始
場所
ソフマップAKIBA4号店 アミューズメント館(東京都)
出演
hibiku

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ