スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「夢王国と眠れる100人の王子様」謎多き王子役に日野聡&立花慎之介 ティザーPVも公開

ニュース 2018年5月30日(水)22:00

「夢王国と眠れる100人の王子様」謎多き王子役に日野聡&立花慎之介 ティザーPVも公開

イメージを拡大

人気スマートフォン向けゲームをテレビアニメ化する「夢王国と眠れる100人の王子様」に、日野聡立花慎之介が出演することがわかった。

原作ゲームは、2015年3月に配信を開始し、ダウンロード数500万を超える人気作。主人公(プレイヤー)が、突然変異世界である夢世界を舞台に、「ユメクイ」と呼ばれる存在から世界を救うため、指輪に封印された170人を超える個性豊かな王子たちを目覚めさせながら旅を繰り広げる。

日野は、月影の国・クレアブールの心優しき王子で、とある理由から身分を隠して暮らすゲイリー、立花は同じくクレアブールの王子で、王族らしく堂々と振る舞うが隠された秘密を持つというギルバートを演じる。それぞれ原作ゲームからの続投で、日野は「このたび、ゲームを飛び出してアニメ化ということで、動くゲイリーを演じられる喜びを強く感じております」、立花は「動く王子たちがどんな会話をみせるのか、楽しみにしていてください。そして、ゲイリーとギルバートはどういう物語になるのか? 2人は会話するのか!?(笑)僕も楽しみにしています!!」と語っている。アニメ公式Twitterアカウントでは6月1~9日に、ゲイリーとギルバートからのボイス付き招待状を受け取れるリツイートキャンペーンを実施する。

あわせて、主人公(CV:木村はるか)が、ナビ(CV:山下大輝)によって夢世界に召喚され、騎士の国・アルストリアの王子であるアヴィ(CV:鈴村健一)を目覚めさせるシーンを収録したティザープロモーションビデオが公開された。放送局も決定し、7月からTOKYO MX、サンテレビ、AT-X、BS11で放送を開始する。

作品情報

夢王国と眠れる100人の王子様

夢王国と眠れる100人の王子様 20

突然、導かれた異世界。そこは「夢」が人々の生きる力となる「夢世界」だった。夢世界で主人公を迎えたナビはこう言う。この世界は今、人々の夢を喰らう「ユメクイ」という存在に脅かされている。世界を救うた...

2018夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。