スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「七つの大罪」ホーク生誕祭なのに…梶裕貴&久野美咲の好物は豚しゃぶ&豚汁「それも愛(笑)」

イベント 2018年8月6日(月)16:05

「七つの大罪」ホーク生誕祭なのに…梶裕貴&久野美咲の好物は豚しゃぶ&豚汁「それも愛(笑)」

8月6日“ハムの日”はホークの誕生日

8月6日“ハムの日”はホークの誕生日

イメージを拡大

「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」の完成披露上映会が8月6日、東京・新宿バルト9で開催され、レギュラーキャストの梶裕貴、久野美咲、ゲスト声優を務めた「よゐこ」の濱口優と有野晋哉、主題歌「空扉(そらとびら)」を担当した「乃木坂46」の梅澤美波、山下美月、与田祐希が出席した。

8日6日は、人気キャラクターである豚のホークの誕生日。本イベントは「ホーク生誕祭」と題し、ホークの特徴とかけた「食いしん坊」をテーマにトークを繰り広げた。ステージにホークが登場し盛り上がるなか、「好きな食べ物」を問われた梶は、まさかの「豚しゃぶですね」。客席から笑いとどよめきがあがると、「テレビシリーズのアフレコ収録の後にも、キャストのみんなで豚しゃぶをよく食べに行きました。豚しゃぶとか、カツカレーとか、しょうが焼きとかを食べる機会がいっぱいありまして。それも愛のひとつだなととらえていまして(笑)」と弁解したが、「もともと豚しゃぶが好きなんです。ホークがいる前であれですが(笑)。誕生日なんで、今日の夜も豚しゃぶを食べたいと思っております」と再び笑いを誘っていた。

イメージを拡大

一方、ホークの声を務めている久野も「ホークを演じ始めた時は、豚肉を食べられなくなっちゃって。『共食いになっちゃう!』って感じだったんです。でも今では、みんなと楽しく豚しゃぶを食べに行っています!」と暴露し、「ホーク的には……豚汁が好きです(笑)」と好物を明かす。有野が「それ、ホーク風に言える?」と提案すると、梶も「ホーク、言ってやれよ!」とメリオダスの声でリクエスト。久野がホークの声で「俺は豚汁が好きだぜ!」と宣言し、場内が爆笑に包まれると、梶は「あくまでここだけです! 公式なデータではありません! えぐい感じになっちゃうので(笑)」と補足していた。

また、物語にちなみ「“嫉妬の罪”にあたる人は誰か」という質問があがると、山下と与田が梅澤に嫉妬していることを告白。山下が「梅澤美波はとにかくスタイルがよくて、舞台版の『七つの大罪』でエリザベスを演じている時もすっごく足が長くて! 隣に並ぶのが恥ずかしいくらい」と力説し、与田も「私は身長が低いんです。だから、今(横に並んでいること)が公開処刑なんだなって(笑)」と同調すると、梅澤は「うれしいですね。こんなかわいい子たちに言ってもらえて」と照れまくっていた。

「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の人気漫画をアニメ映画化した「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」は、原作者・鈴木央氏の描き下ろしネームをもとにした完全オリジナルストーリーが展開される。8月18日から全国公開。

作品情報

劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人

劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人 Check-in9

ここは妖精族や女神族や魔神族が存在する世界。魔神族の暗躍により、滅亡寸前だった大国・リオネス王国を救ったのは、大罪人であり伝説の騎士団〈七つの大罪〉と、ひとりの王女だった。そして、リオネス王国に...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 8月6日“ハムの日”はホークの誕生日

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ