スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ANEMONE エウレカセブン」アネモネの設定が明らかに 小清水亜美「アネモネだけどはじめまして!」

ニュース 2018年8月24日(金)15:00

「ANEMONE エウレカセブン」アネモネの設定が明らかに 小清水亜美「アネモネだけどはじめまして!」

「石井・風花・アネモネ」役の小清水亜美

「石井・風花・アネモネ」役の小清水亜美

(C) 2018 BONES/Project EUREKA MOVIE

イメージを拡大

ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」から、同作の物語のカギを握るアネモネとエウレカのキャラクター設定が公開された。

同作は、2005~06年に放送されたテレビアニメ「交響詩篇エウレカセブン」を新解釈で描く劇場版3部作「ハイエボリューション」の第2部。劇場版ではテレビ版のストーリーを再構成し、新作映像と再撮影映像を交え、すべてのセリフも再構築。第2部「ANEMONE」は、東京を舞台に26億人を滅ぼした人類の敵“7番目のエウレカ=エウレカセブン”と戦う少女アネモネの“魂の軌跡”が描かれる。

今作でのアネモネは、「石井・風花・アネモネ」という日本風の名前で登場。早くに母を亡くし、父・賢をもエウレカセブンによって失ったアネモネは、特殊部隊「アシッド」に身を置き、反攻作戦“アクペリエンス”に参加する。アネモネが小さい頃から好きだったぬいぐるみ・ガリバーの設定画も公開され、AIコンシェルジュのドミニクとともに、アネモネの心の支えになるという。一方のエウレカは、エウレカセブンにダイブしたアネモネが、その内部で見つけた存在として登場する。

テレビシリーズから引き続きアネモネを演じる小清水亜美は「アネモネだけどはじめまして! なので、深く考えすぎず、今を生きることにしました。テレビシリーズではできなかったことができて、嬉しかった部分もあったり! それがどういうところだったのかは、劇場公開後に話すことにします。どんなストーリーになっているのか、お楽しみに」と作品をアピール。エウレカ役の名塚佳織は、「アネモネが最高にカッコよく、最高にかわいいです。まさに今作の主人公ですね! アネモネとのシーンはお気に入りのシーンばかり♪ ラストも好きですが、特に一緒に走ってるシーンが好きかなぁ……」と同作の見どころを明かしている。

ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」は、11月10日全国ロードショー。

作品情報

ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション

ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 12

まだ幼かったあの日。父はアネモネを残して戦いに赴き、そして帰ってこなかった。アネモネの小さな胸に深く残る後悔。彼女の心を支えたのは、ぬいぐるみのガリバーとAIコンシェルジュ・ドミニキッズ。7年が...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「石井・風花・アネモネ」役の小清水亜美
  • エウレカ役の名塚佳織
  • ガリバーのキャラクター設定

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報