スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。」通常版と完全版でショートアニメ化

ニュース 2018年8月27日(月)12:00

「終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。」通常版と完全版でショートアニメ化

(C)Meg/Suiseisha Inc.

イメージを拡大

Meg氏のラブストーリー漫画「終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。」のショートアニメ化が決定し、10月7日からTOKYO MXほかで放送を開始することがわかった。同日には「ComicFestaアニメZone」で、過激な描写を含む完全版の配信もスタートする。

同作は、犬猿の仲である羽田野明彦と、その部下の相澤みのりが、飲み会で終電を逃してカプセルホテルに泊まることになり、ハプニングで同室になったことを契機に、お互いを異性として意識しはじめる物語。アニメ化決定の発表に合わせて公開されたメインビジュアルには、ホテルの一室で密着するふたりが描かれている。

通常版と完全版ではメインキャストが異なり、通常版では羽田役を八代拓、相澤役を五十嵐裕美、売出し中のメンズモデル・菅原慧役を廣瀬大介が務める。完全版では羽田をあさぎ夕、相澤を桜乃ひよ、菅原を夜乃かずおが演じる。主題歌は、通常版がバーチャル・ユニットとして国内外で活動する「EIGHT OF TRIANGLE」の「Sweet Jail」、完全版が「DJ BooTA feat. Oji Irie」が歌う「Bounce」となる。

公式Twitterではアニメ化を記念し、8月24日から原作漫画の第1話を無料公開中。6日間、毎日4ページずつ公開され、アニメに先駆けて原作を楽しめる。

作品情報

終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。

終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。 Check-in10

意識なんてするはずない…そう思ってたのに、微熱が伝わるほどの至近距離で、垣間見せる異性の顔にドキドキが止められなくて…今、素直になれない2人の恋が動き出す。

2018秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。