スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 漫画家と猫耳少年の交流を描く中国発「ほら、耳がみえてるよ!」10月3日放送開始

ニュース 2018年8月27日(月)19:00

漫画家と猫耳少年の交流を描く中国発「ほら、耳がみえてるよ!」10月3日放送開始

(C)特雷西胡/「ほら耳」製作委員会
(C)T.H / HMPC

イメージを拡大

中国の漫画配信サイト「漫漫漫画」で連載されている人気作品をテレビアニメ化する「ほら、耳がみえてるよ!」が、10月3日午後10時24分から、TOKYO MXほかで放送を開始する。

同作は、養護施設で育てられた売れない漫画家のダイスウが、“猫耳”を生やした少年ミョウと触れ合うことで、それまで知らなかった温かさに触れていく物語。ミョウが次々と起こすトラブルに、ダイスウが振り回されるコミカルな日常のなかで、謎に包まれたミョウの正体が次第に明らかになっていく。アニメ版では「まけるな!! あくのぐんだん!」や「ブブキ・ブランキ 星の巨人」で作画監督を務めた菅野千愛が監督、monofilmo(モノフィルモ)がアニメーション制作を担当する。

主人公のダイスウは内田雄馬、ミョウは村瀬歩が演じる。内田は「最初にダイスウのキャラクターを見た時は『大人だな』『こんな包容力を出せるかな』と思ったのですが、意外にコミカルな面が多くて、自分に近いものがあるなと思い、キャラクターにうまく憑依できたかなと思います(笑)。ダイスウが持つ優しさをしっかり表現しようと心がけましたので、そこが伝わるとうれしいです」、村瀬は「普段は悪意のあるキャラクターを演じることが多いので、ミョウを演じて心が洗われました(笑)。ミョウは素直で純粋なキャラクターなので、その純粋さを表現できるよう心がけて演技をさせていただきました」と語っている。

同作の主題歌「みみみみ☆ぷわっぷ」を、18歳の新人シンガーである天里月乃(あまさとつきの)が歌うことも決定した。天里は「『ほら耳』の主題歌を歌わせていただけることになり、感謝と喜びでいっぱいです。アニメのテーマでもある『猫』と『耳』をテーマにした、かわいらしさが詰まった曲なので、ぜひ多くの方に聴いていただけると幸いです」とアピールしている。

作品情報

ほら、耳がみえてるよ!

ほら、耳がみえてるよ! Check-in11

養護施設で育てられてきた売れない漫画家・ダイスウは、周囲との交流も持たない、孤独で退屈な毎日を漫然と過ごしていた。しかしある日、謎めいた“猫耳を生やした少年"—ミョウの出現によってダイスウの生活...

2018秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ