スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ヲタクに恋は難しい」新作OADが原作単行本第7巻に付属 小柳と樺倉の高校時代を描く

商品情報 2018年9月21日(金)20:30

「ヲタクに恋は難しい」新作OADが原作単行本第7巻に付属 小柳と樺倉の高校時代を描く

(C)ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「ヲタクに恋は難しい」の新作アニメーション(OAD)を収録したブルーレイが、3月29日に発売される原作単行本第7巻の特装版に付属することがわかった。価格は3704円(税抜き)。

シリーズ累計700万部を超える人気漫画をアニメ化した同作は、隠れ腐女子のOL桃瀬成海は転職を機に、ルックスがよく有能ながらも重度のゲームオタクである幼なじみの二藤宏嵩(にふじひろたか)と再会し、とりあえず付き合いはじめることに。同じオタク趣味をもつ同僚たちを巻き込みながら繰り広げられる、ふたりの不器用な恋愛模様を描く。テレビアニメは2018年4月から全11話が放送された。19年には、高畑充希と山崎賢人が主演を務める実写映画も公開予定。

OADでは、成海たちの先輩である小柳花子と樺倉太郎の高校時代を描く、原作の人気エピソード「Youth」がアニメ化される。キャストは成海役の伊達朱里紗、宏嵩役の伊東健人、小柳役の沢城みゆき、樺倉役の杉田智和、二藤尚哉役の梶裕貴、桜城光役の悠木碧がテレビシリーズから続投。スタッフもテレビシリーズの顔ぶれが再集結することが明らかになっており、キャラクターデザインを務める安田京弘によるパッケージイラストのラフデザインが公開されている。

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。