スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > V6が「ONE PIECE」新オープニング主題歌担当 10月7日からオンエア

音楽 2018年9月26日(水)21:00

V6が「ONE PIECE」新オープニング主題歌担当 10月7日からオンエア

イメージを拡大

「V6」の新曲「Super Powers」が、テレビアニメ「ONE PIECE」の新オープニング主題歌に決定した。10月7日放送回からオンエアされる。

「Super Powers」は、「ONE PIECE」のために書き下ろされた楽曲で、「仲間と懸命に生きて行く」というテーマのもと、冒険の世界が表現されるという。CDリリースは未定。

「V6」リーダーの坂本昌行は、同楽曲について「『Super Powers』の歌詞には、仲間の持っている力を出して合わせれば、より大きなひとつのパワーになるといったメッセージが込められています。『ONE PIECE』ファンの方々にも愛される楽曲になっていると思います」と自信満々。メンバーの長野博は「『V6』はデビューして23年ですが、『ONE PIECE』もアニメスタートから来年で20周年ということで、ほぼ一緒に成長してきたアニメの主題歌をこのタイミングでやらせていただくことを、本当にうれしく思います。20周年に向かって一緒に盛り上げていけたらと思っています」と、同時代をともに駆け抜けてきた同作の節目に立ち会えることを喜んだ。

また「ONE PIECE」番組プロデューサーの狩野雄太氏も、「日曜朝のワクワクと爽やかさが同居した、格好いい楽曲だと感じました!」と、楽曲の仕上がりに太鼓判を押している。

作品情報

ONE PIECE(ワンピース)

ONE PIECE(ワンピース) Check-in15

時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる!探せ!この世のすべてをそこに置い...

1999秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ