スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「GODZILLA 星を喰う者」×「機動戦士ガンダムNT」“金色の”コラボ実現

ニュース 2018年10月11日(木)12:00

「GODZILLA 星を喰う者」×「機動戦士ガンダムNT」“金色の”コラボ実現

(C)2018 TOHO CO., LTD.
(C)創通・サンライズ

イメージを拡大

「GODZILLA 星を喰う者」と「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」のコラボレーションが発表され、イラストレーターの天神英貴氏が描き下ろしたコラボイラストが公開された。

今回のコラボは、「GODZILLA 星を喰う者」にはギドラ、「機動戦士ガンダムNT」にはユニコーンガンダム3号機フェネクスという、ともに「金色の重要なファクター」が存在するという共通点から実現。「機動戦士ガンダム」シリーズのプラモデルのボックスアートのほか、「GODZILLA 決戦機動増殖都市」と「パシフィック・リム:アップライジング」のコラボイラストも手がけた天神氏は、今回の描き下ろしイラストについて「『ゴジラ』『ガンダム』の正当なる両最新作のコラボイラストを任せていただき、まさに光栄の極みです。4体それぞれがすべて異なる質感と画面全体の色彩を通して、世界の広がりを感じていただければ幸いです」と話している。

イメージを拡大

「GODZILLA 星を喰う者」を手がけた静野孔文監督は、「『アニゴジ』のコラボ相手には毎回驚かされていますが、最後のコラボも期待を裏切らなかったですね。特撮のアニメーション映画化とアニメーションの実写映画化、『ゴジラ』も『ガンダム』も大きなチャレンジに挑んでいて、僕自身、監督でありながらドキドキさせてもらっています」、瀬下寛之監督は「日本が世界に誇る2大キャラクターが奇跡のコラボ! 『レディ・プレイヤー1』を観た時に、予感がありましたが……まさかの実現に驚愕です。そして両作品の宣伝チームの実現力と、許可してくださった多くの関係者のみなさまに、ただただ感謝です!」と驚きを語った。

一方、「機動戦士ガンダムNT」の吉沢俊一監督は「とても力強くて、カッコイイと思いました! 同時に、『ガンダム』『ゴジラ』という歴史ある作品に、参加、コラボレーションできていることに感激しています」と語り、脚本の福井晴敏氏も「G×G……スクリーンの中でガチで戦う日も近い(多分)」と期待を語った。

両作品のコラボ特典付き前売り券が、各上映劇場と前売り券販売サイト「メイジャー」で、10月19日に発売されることも決定した。11月9日公開の「GODZILLA 星を喰う者」の前売り券にはゴジラ・アースと金色に輝くユニコーンガンダム3号機フェネクス、11月30日公開の「機動戦士ガンダムNT」の前売り券には金色の怪獣ギドラとナラティブガンダムのコラボイラストが描かれたクリアファイルが付属する。

作品情報

GODZILLA 星を喰う者

GODZILLA 星を喰う者 Check-in5

扉が開かれ、黄金の刻印が星を切り裂く。21世紀初頭、ゴジラに地球を奪われた人類は、一部の人類を他恒星系への移住に送り出すも、計画は失敗に終わる。失意のまま地球へと帰還した人類を待ち受けたのは、二...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ