スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 草加市制作アニメ「きみの待つ未来へ」同市出身の本名陽子が出演

ニュース 2018年10月27日(土)12:00

草加市制作アニメ「きみの待つ未来へ」同市出身の本名陽子が出演

アキコ(CV:本名陽子)

アキコ(CV:本名陽子

イメージを拡大

埼玉・草加市が制作するオリジナルアニメ「きみの待つ未来(ばしょ)へ」のキャストが発表され、同市出身の声優で、「耳をすませば」や「ふたりはプリキュア」で知られる本名陽子が、物語のカギを握るアキコを演じることがわかった。そのほか、「機動戦士ガンダムNT」の榎木淳弥が創太、「ゆらぎ荘の幽奈さん」の加隈亜衣が美樹、洋画「ウォーキング・デッド」の吹き替えで知られる沢田泉が創太の母親である佑子を演じる。

同作は、東京都で暮らす青年・創太が主人公。婚約者の美樹の希望により、ふたりの出身地である草加市で新居を探す創太は、七色に輝く不思議な鳥を目撃し、追いかけた先で、道に迷ってしまったというアキコに出会う。彼女の帰り方を突き止めるため、創太は市内のさまざまな場所を訪ね歩いていく。

出演にあたり、本名は「生まれ育った街がアニメーションになり、しかも声の出演で関わることができるなんて、こんなエキサイティングなことはないと喜びで胸がいっぱいです。大好きな草加の魅力が、ひとりでも多くの方に伝わりますように……」と感慨を明かした。

また、シンガーソングライターの奥華子が、「きみの待つ未来へ」のために書き下ろした主題歌「心が帰る場所」が流れる予告編が、ポニーキャニオンの公式YouTubeチャンネルで公開された。予告編は、公東武スカイツリーラインの草加駅東口に設置された大型ディスプレイ「草加松原アコスビジョン」でも上映中。

きみの待つ未来へ」は、11月11日に草加市文化会館で開催される「草加市制60周年記念式典」内で初披露、同日午後1時からはYouTubeでも公開される。

作品情報

きみの待つ未来へ

きみの待つ未来へ 2

草加市生まれ、現在は東京都内に暮らす主人公・鈴木創太。婚約者である美樹との結婚を機に新居を探している。美樹は自分の出身地でもある草加を希望し、創太に新居探しを頼む。「都民って言葉に憧れるんだよな...

2018秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • アキコ(CV:本名陽子)
  • 創太(CV:榎木淳弥)
  • 美樹(CV:加隈亜衣)
  • 佑子(CV:沢田泉)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報