スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 妄想が止まらない女子高生のドタバタラブコメ「みだらな青ちゃんは勉強ができない」TVアニメ化

ニュース 2018年12月5日(水)21:00

妄想が止まらない女子高生のドタバタラブコメ「みだらな青ちゃんは勉強ができない」TVアニメ化

イメージを拡大

カワハラ恋氏による漫画「みだらな青ちゃんは勉強ができない」のテレビアニメ化が決定した。あわせて、教科書やノートなどの中に潜ませていた官能小説がバレてしまい、慌てふためく主人公の堀江青を描いたキービジュアルが公開されている。

同作は、「少年マガジンエッジ」(講談社刊)で連載中のドタバタラブコメディ。官能小説家の父に悩まされ、一人暮らしをするために日々勉学に励む女子高生の青は、ある日“リア充王”の木嶋拓海から告白を受ける。純情で一途な思いを寄せる木嶋だったが、一方の青は戸惑いのあまりエッチな妄想が止まらなくなり、その日以来まったく勉強が手につかなくなってしまう。原作コミックスは最新第7巻が発売中。

アニメ版は、監督に「すのはら荘の管理人さん」で助監督を務めた井上圭介を迎え、シリーズ構成を「からかい上手の高木さん」の横手美智子、キャラクターデザインを「あんハピ♪」の大島美和が担当する。アニメーション制作は「すのはら荘の管理人さん」のをSILVER LINK.が行う。

原作者のカワハラ恋氏は「アニメ化の話をいただき、第一声は『え……いいの?』だったんですがいいそうです。やったね! たくさんの方のお世話になっている作品ですが、一番は読者様に感謝を。青ちゃんを見つけてくださって読んでくださったおかげです。アニメもぜひ、よろしくおねがいします!」とアニメ化決定を喜び、記念イラストを寄せている。

作品情報

みだらな青ちゃんは勉強ができない

みだらな青ちゃんは勉強ができない 56

名前の由来は――官能小説家の父に悩まされる女子高生・青ちゃんは、念願の一人暮らしを実現させるため、難関大学合格を目指して猛勉強中。「青春?男女交際?そんなの知るかッ!」……だけどそんな青ちゃんに...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。