スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > テニプリ新作劇場版「リョーマ!」20年早春公開決定 空白の3カ月をオリジナルストーリーで描く

ニュース 2018年12月25日(火)19:00

テニプリ新作劇場版「リョーマ!」20年早春公開決定 空白の3カ月をオリジナルストーリーで描く

(C)許斐 剛/集英社 (C)新生劇場版テニスの王子様製作委員会

イメージを拡大

許斐剛氏の漫画「テニスの王子様」シリーズを原作とした劇場アニメ「リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」が、2020年早春に公開されることがわかった。12月22日に幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2019」内の「新テニスの王子様」ステージイベントで明らかになった。

あわせて、着物を着てテニスラケットを携えた主人公・越前リョーマと猫、二刀を構えるサムライの影が描かれた、許斐氏によるイメージビジュアルも公開。また、ステンドグラスをイメージして制作されたタイトルロゴは、各強豪校のイメージカラーが散りばめられた配色になっているという。

「テニスの王子様」は、天才的なテニスの腕前を持つリョーマをはじめとした、全国の強豪テニスプレイヤーたちが個性的な技を駆使しながら、激しい試合を繰り広げていく物語。16年には、許斐氏自らが製作総指揮を担う「劇場版プロジェクト」が始動しており、満を持しての公開となる「リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」では完全オリジナルエピソードが展開。プロジェクト始動時に明かされた通り、原作では語られていない、「テニスの王子様」と「新テニスの王子様」の間に横たわる、空白の3か月の物語が描かれる。

OVA「テニスの王子様 BEST GAMES!!」から引き続き製作総指揮を務める許斐氏は、19年に原作漫画が連載開始から20周年を迎えることを喜びつつ、「みなさまには本当に感謝感謝です! 支えてくださった多くのファンの方々、一度でもテニプリで笑ってくれた方々、そして……テニプリを知らないアナタに20年分のハッピーを詰め込んだ、まったく新しいエンターテイメントを、映画という媒体を使って作らせていただきました!! それが『リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』です!! 見た人すべてを幸せにしたいと思います」と宣言するコメントを発表している。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。