スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ルパン三世」新作TVスペシャル、ゲストキャラ役に諏訪部順一&寿美菜子 メインビジュアルも公開

ニュース 2019年1月3日(木)20:00

「ルパン三世」新作TVスペシャル、ゲストキャラ役に諏訪部順一&寿美菜子 メインビジュアルも公開

原作:モンキー・パンチ (C)TMS

イメージを拡大

「ルパン三世」のテレビアニメスペシャル第26弾「ルパン三世 グッバイ・パートナー」に登場するゲストキャラクターのキャスティングが発表された。ロイ・フォレスト役を諏訪部順一、アリサ役を寿美菜子が担当する。いずれも、ストーリーの鍵を握る重要キャラクターだという。

「『ルパン三世』に出演するのはこれが二度目ですが、前回は出番が少ない役だったので、今回ようやく本格参戦がかなった感じです」と感無量の様子の諏訪部は、「子どもの頃から親しんでいるシリーズなので、ルパン一味とやりあえるというのはたまらないものがあり。特に、事務所の大先輩である小林清志さんが演じられている次元大介との掛け合いは非常に感慨深かったです」と収録を述懐。寿は「日本で知らない人はいない『ルパン三世』シリーズに、初めて参加させてもらえて幸せです。しかも6年ぶりに『金曜ロードSHOW!』で放送される新作ということで、スタッフさんの熱意も感じながら、現場に臨むことができて感謝しています」と出演を喜び、「アリサは、まっすぐ物事に向き合う女の子。そんなアリサを通して出会うルパン達は、みんなかっこよかったです。ぜひ見守ってくださいませ☆」と自身が演じる役どころを紹介している。

約6年ぶりの完全オリジナルストーリーによるテレビスペシャルとなる「グッバイ・パートナー」では、次元大介がシリーズ史上最強の敵として登場し、相棒・ルパン三世の命を狙う。さらに仲間の裏切りを知った五ェ門が怒りに燃え、「ルパン&五ェ門VS次元」の戦いへと発展していく。このほど公開されたメインビジュアルには、黒ジャケットを着たルパン三世と、緑のジャケットをまとった次元を中心として、五ェ門、峰不二子、銭形警部といったおなじみの顔ぶれに加え、3人のオリジナルキャラクターが描かれている。

「ルパン三世 グッバイ・パートナー」は、2019年1月25日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で放送。

作品情報

ルパン三世 グッバイ・パートナー

ルパン三世 グッバイ・パートナー Check-in15

ルパン三世との共謀の容疑で、銭形警部に逮捕令状が出される。それを知ったルパンはテレビに出演し誤報であることを伝えるが、誤解を解く代わりに特別なダイヤモンド「タイムクリスタル」を盗むはめになる。そ...

2019冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ