スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 知恵の神になった少女と不死の少年が怪異に立ち向かう「虚構推理」TVアニメ化

ニュース 2019年1月16日(水)21:00

知恵の神になった少女と不死の少年が怪異に立ち向かう「虚構推理」TVアニメ化

イメージを拡大

原作を城平京氏、漫画を片瀬茶柴氏が担当する怪異バトル&伝奇ミステリー漫画「虚構推理」のテレビアニメ化が決定した。主人公の岩永琴子と桜川九郎のツーショットを描いたティザービジュアルも公開されている。

原作漫画は、城平氏による小説シリーズのコミカライズで、「少年マガジンR」(講談社刊)で連載。シリーズ累計発行部数は200万を超える。幼い頃に神隠しにあい、片眼、片脚と引き換えに、怪異や妖怪たちの知恵の神となった琴子と、妖怪“件(くだん)”と“人魚”の肉を食べて「未来をつかむ力」と「不死の身体」を手に入れた九郎がミステリアスな事件に挑んでいく姿を描く。原作単行本は最新第9巻が発売中で、1月23日には小説「虚構推理」も刊行される。

アニメ版には、「エンドライド」のスタッフが再集結し、後藤圭二監督以下、キャラクターデザインと総作画監督を、同作にプロップデザインとして参加した本多孝敏、アニメーション制作をブレインズ・ベースが担当。シリーズ構成は「ゴールデンカムイ」の高木登が手がける。

作品情報

虚構推理

虚構推理 Check-in6

幼い頃、神隠しに遭い、片眼・片脚と引き換えに“怪異 ”や”妖怪 ”たちの知恵の神となった主人公:岩永琴子。また、幼い頃に“妖怪 ”である“件(くだん)”と“人魚 ”の肉を食べ「未来を掴む力 」と...

2020冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。