スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」ヒロインは水瀬いのり オリジナルキャラの高校生役

ニュース 2019年2月4日(月)20:30

「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」ヒロインは水瀬いのり オリジナルキャラの高校生役

引っ込み思案な高校生カスミを演じる

引っ込み思案な高校生カスミを演じる

(C)2019 FgG・gumi/Shoji Kawamori, Satelight

イメージを拡大

全世界で800万ダウンロードを突破したスマートフォン向けゲームアプリを映画化した「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」が6月に公開されることが決定し、オリジナルキャラクターとなるヒロイン・カスミを「心が叫びたがってるんだ。(2015)」「ご注文はうさぎですか?? Dear My Sister」などの水瀬いのりが務めることが発表された。

「誰ガ為のアルケミスト」は、バベルの塔を臨むバベル大陸を舞台に、“禁忌の術”として封印された錬金術をめぐり、7大国家に所属する7人の主人公たちの活躍を描くRPG。映画版は「マクロス」シリーズ、「アクエリオン」シリーズで知られ、ゲーム版のオープニングアニメーションも手がけた河森正治が総監督を務める。

ヒロインのカスミは、人に気を遣いすぎる引っ込み思案な女子高生。登校中にふとしたことからバベル大陸へと召喚されてしまい、幾多の困難を乗り越えていく。

水瀬は「既存のキャラクターたちとの掛け合いやカスミ自身の成長を演じることがとても楽しみです」と意気込み、「物語の軸であるファンタジー要素あふれる世界の中にただ一人普通の高校生が混ざるということで、先入観をあまり持たず見るもの触れるものすべてに新鮮な反応を示すカスミを等身大の自分と重ねて演じました! リズさんエドガーさんとのさまざまな掛け合いは、どのシーンもとても熱いです! お楽しみに!」と期待をあおっている。

(C)2019 FgG・gumi/Shoji Kawamori, Satelight

イメージを拡大

河森総監督は「ヒロインとしての華と、きめ細かな感情表現力。それが水瀬さんにカスミ役をお願いした大きな理由です」と起用理由を説明。監督を務める高橋正典は「カスミはゲーム内のいろいろなキャラクターとも絡むので、キャラごとにさまざまな表情も出てきます。その感情の起伏を水瀬さんには見事に演じていただきました」と絶賛する。

原作ゲームのプロデューサーである今泉潤は「ゲームのユーザーの皆様に喜んでもらえるように、7人の主人公や人気キャラがド迫力のアニメーションでどのように活躍するのか!? そして、水瀬さんが演じる普通の高校生のカスミが『タガタメ』の世界を経験して成長していく様に共感すること間違いなしです!」と熱く語っている。

「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」は6月から全国公開。

映画のことなら映画.com

作品情報

劇場版 誰ガ為のアルケミスト

劇場版 誰ガ為のアルケミスト Check-in4

演劇部に所属する自分に自信の持てない女子高生カスミは、ある日、不思議な声に導かれて異世界バベル大陸へと召喚される。そこは、伝説の存在・暗黒竜デストルークにより、錬金術も魔法も封じられ、“闇の魔人...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 引っ込み思案な高校生カスミを演じる

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。