スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「クレヨンしんちゃん」シリーズおなじみ、悪臭放つ野原ひろしの靴下が全国周遊展示

イベント 2019年3月5日(火)15:00

「クレヨンしんちゃん」シリーズおなじみ、悪臭放つ野原ひろしの靴下が全国周遊展示

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

イメージを拡大

「映画クレヨンしんちゃん」シリーズの第27作「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」が4月19日に公開されることを記念し、野原家の大黒柱である野原ひろしが身につけている靴下が、全国の劇場で周遊展示されることが決定した。

主人公・野原しんのすけの父であるひろしの靴下は、あまりの悪臭から、映画シリーズでは、たびたび敵を撃退する武器や、失った記憶をよみがえらせるキーアイテムとして用いられている代物。このほど展示される靴下は、2017年開催の「クレヨンしんちゃん展」で公開されたものと同様、見た目はごく普通だが、作中での悪臭が再現されている。アクリルケースの小窓を開くことで臭いをかぐことができるが、「小さなお子様や、臭いに敏感な方は充分ご注意ください」とアナウンスされているほか、ケースには「ふたの閉め忘れに注意だゾ!」というしんのすけからの注意書きも記されており、自己責任での体験となる。

展示は、3月8~12日に北海道のユナイテッド・シネマ札幌、3月20~27日に東京のMOVIX亀有、4月4~8日にユナイテッド・シネマ福岡ももち、4月12~16日に大阪のMOVIX八尾、4月19~23日に愛知のミッドランドシネマ名古屋空港、4月26~30日にMOVIXさいたま、5月3~31日に「クレヨンしんちゃん」シリーズの“聖地”である埼玉県春日部市のイオンシネマ春日部で行われる。なお、同様の靴下は、2月22日から5月末まで、東京のテレビ朝日アトリウムでも展示されている。

「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」では、新婚旅行をしていなかった野原一家が、激安オーストラリア旅行に参加。しかし到着早々、ひろしが“お宝のカギ”として、謎の仮面族にさらわれてしまう。奪還に乗り出したしんのすけたちは、仮面族や、宝を目当てに世界中から集まったトレジャーハンターたちと、三つどもえの“ひろし争奪戦”を繰り広げる。

作品情報

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~ Check-in2

新婚旅行に行ってなかったひろし&みさえ。ある日、みさえが見つけてきたのは家族で参加OKの激安新婚旅行ツアー! そこで、野原家一家全員で参加することに。しかし、旅先で待っていたのはラブラブファイヤ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。