スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「つぐもも」第2期、2020年に放送決定 新作OVA制作応援プロジェクトも始動

ニュース 2019年3月7日(木)20:00

「つぐもも」第2期、2020年に放送決定 新作OVA制作応援プロジェクトも始動

(C)浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「つぐもも」の第2期制作が決定し、2020年に「継つぐもも」のタイトルで放送されることがわかった。シリーズ構成・監督は倉谷涼一、アニメーション制作はゼロジーが、17年に放送された第1期から引き続き担当する。

原作は、「月刊アクション」(双葉社刊)で連載中の浜田よしかづ氏による伝奇バトルアクション漫画。平凡な男子中学生の加賀見かずやが、亡き母の形見に宿った付喪神(つくもがみ)の桐葉とともに、怪異を調伏(ちょうぶく)する「すそはらい」として、さまざまな事件に立ち向かっていく姿を、バトルあり、お色気ありで描く。YouTubeでは、テレビアニメ版第1期振り返りプロモーションビデオが配信中。

浜田氏は第2期制作決定について「第1期は関係者様のご尽力により、バトル要素、コメディ要素、エロ要素、ストーリー要素などなど漫画『つぐもも』の特徴を存分に活かしきった作品に仕上げていただきました。その上で、アニメならではの演出力でもって原作者も気づいていなかった、つぐももの潜在力まで見せていただきました。さすがにこれ以上幸せなことは、もうないだろうと思っていました」と喜び、「ところが、第2期決定! 『つぐもも』は話が進むほどにお色気が強くなるのです! 第2期なんてやったらどうなってしまうのか、今から期待でいっぱいです。しかし、見どころは、お色気だけではありません。第2期では、ストーリー面で、よりディープな部分が描写されることでしょうし、バトル面では第1期を超えるパワーを見せていただけるでしょう! 当然それらの合間に挟まれるコメディも威力増し増しとなっています」とコメントしている。

また「Fanbeats」では、クラウドファンディング「ちょっとHなOVA制作応援プロジェクト」がスタートした。すでに第1目標の300万円を達成して、10分間の新作OVA制作が決定。以降は支援額に応じて、尺(分数)もしくはエピソード数が増えていく。OVAは、2020年に発売予定のコミックス限定版に付属する。支援の受け付け期間は4月26日までとなっており、金額に応じてキャスト登壇イベントの招待、エンディングに名前が記載されるなど、さまざまな特典が用意されている。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。