スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 舞台「ハイキュー!!」新生・烏野キャストは醍醐虎汰朗、赤名竜之輔、山本涼介ら11人

イベント 2019年5月13日(月)12:57

舞台「ハイキュー!!」新生・烏野キャストは醍醐虎汰朗、赤名竜之輔、山本涼介ら11人

新生烏野キャスト11人が決定

新生烏野キャスト11人が決定

イメージを拡大

古舘春一氏による人気バレーボール漫画を舞台化する「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』」シリーズの第8弾公演のメインキャストが発表された。

第6弾公演で、主役校である烏野高校のキャストが全員卒業し、本公演からメインキャストが一新。主人公・日向翔陽役は、舞台「弱虫ペダル」の小野田坂道役などで知られ、新海誠監督の最新作「天気の子」では主演声優に抜てきされた若手俳優・醍醐虎汰朗が務める。そのほか、影山飛雄役を赤名竜之輔、月島蛍役を山本涼介、山口忠役を織部典成、田中龍之介役を鐘ヶ江洸、西谷夕役を北澤優駿、縁下力役を中谷優心が演じ、木下久志役を長田翔恩、澤村大地役を日向野祥、菅原孝支役を一ノ瀬竜、東峰旭役を福田侑哉が担当する。

主演の醍醐は、「『ハイキュー!!』は、『週刊少年ジャンプ』で連載開始されてから、ずっと読んできた大好きな作品です」と明かし、「漫画やアニメの世界とはまた違う、実際に“日向翔陽”がいたらこんな感じなんだな。と、思ってもらえるような人間らしいリアリティな部分を追求していけたらなと思っています」とアピール。赤名は、「2.5次元の舞台に立つのは初めてで不安要素はたくさんありますが、『ハイキュー!!』を大好きな方が舞台を見てもっと『ハイキュー!!』を好きになってもらえるように、そして皆さまに元気や笑顔を与えられるように頑張ります」と意欲を述べている。

人気シリーズへの参加とあって、「初演から全て見てきた大好きな演劇『ハイキュー!!』に出演できることを光栄に思います」(織部)、「ファンの方の思いや先輩方が創り上げてきてくださった物語に全力でぶつかって汚すことなく作り上げてまいります!」(日向野)、「多くの方に愛され、支えられて来た作品の一部になれること、心からうれしく思います」(福田)、「先輩方が繋いだバトンをしっかり受け取り、さらに自分にしかできないような新しいものもお見せできるよう、一生懸命取り組んでまいります」(一ノ瀬)と熱い思いを吐露。山本は、「新生烏野として、全員で今まで以上の舞台になるように高く跳んでいきます。皆さまからの期待を、プレッシャーを全力で越えていきます。」と誓い、鐘ヶ江は「1つ1つ積み上げてバレー馬鹿として精いっぱい生きていこうと思います」と闘志を燃やす。

北澤は「原作もすごく大好きで、その中でも1番好きな西谷 夕役を演じられることを誇りに思います」と話し、中谷は「バレー部に入部する気持ちで頑張りたいです。“縁の下の力持ち”という言葉が一番似合う男を目指します!」と早くも意欲満々。長田は「演劇『ハイキュー!!』で木下役は初登場なので、演じる上でドキドキしますが僕にしか出せないような木下の味を出してお客さまに楽しんでいただければ光栄です」と呼びかけている。

「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』」第8弾公演は今秋から上演予定。

イベント情報・チケット情報

ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』2019秋【東京公演・1回目】 Check-in0
開催日
2019年11月1日(金)
時間
19:00開始
場所
TOKYO DOME CITY HALL(東京都)
出演
醍醐虎汰朗, 赤名竜之輔, 山本涼介, …

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。