スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ギヴン」内田雄馬の声が響き、立夏の思いが動き出す…最新PV公開

ニュース 2019年5月23日(木)21:00

「ギヴン」内田雄馬の声が響き、立夏の思いが動き出す…最新PV公開

キャラボイス入りPVの第2弾は立夏(CV:内田雄馬)

キャラボイス入りPVの第2弾は立夏(CV:内田雄馬)

(C)キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

イメージを拡大

キヅナツキ氏の人気BL漫画をテレビアニメ化する「ギヴン」のキャラクターボイス入りPV第2弾と場面写真が公開された。内田雄馬が声を務めるキャラクター、上ノ山立夏にスポットを当てている。

フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」初のBL作品となる本作は、印象的な歌声の持ち主・佐藤真冬(CV:矢野奨吾)と音楽への情熱を失いかけている高校生・立夏を中心とした青春バンドストーリー。高校生離れしたギターの腕前の立夏は、偶然聞いた真冬の歌声に強く惹かれ、自身のバンドに誘う。次第に2人の距離は縮まっていくが、真冬は過去に囚われていた。

主人公・真冬編に続くPV第2弾は、真冬との出会いを機に変わっていく立夏の心情を描写。立夏は「心は弦に似ている。時々弾け飛んで、もう直らないって思ったりする。でも、新しい糸を誰かに張ってもらえたら」と自らの思いをギターの弦に例え、「お前の歌に、俺の心が動かされたんだ」という言葉が浮かび上がる。内田は、「この作品は2人の揺れている心を丁寧に表現している作品だと感じています。自分に素直になれなかったり、溢れる情熱の行方を探していたり、キャラクターの葛藤1つ1つが彼らの青春となっていく気がしています」と明かし、「自分も、丁寧に真冬と言葉を交わして行きたいと思っています!」と意欲を述べている。

佐藤、内田、中澤まさとも、江口拓也らが出演する「ギヴン」は7月から放送開始。公式Twitter(@given_anime)では、4週連続でキャストの直筆サイン色紙が抽選で当たるキャンペーンを実施中。

作品情報

ギヴン

ギヴン Check-in19

ある日、上ノ山立夏は壊れたギターを抱えた佐藤真冬と出会う。ギターを修理したことで懐かれてしまう立夏。仕方なくギターを教えることになった立夏だったが、偶然聴いた真冬の歌が心に刺さる。立夏は真冬を自...

2019夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キャラボイス入りPVの第2弾は立夏(CV:内田雄馬)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。