スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > コナン、キッド、京極に惚れ、燃え上がった一夜 「根性の応援上映」レポート※ネタバレ注意 > (2)

イベント 2019年5月31日(金)20:00

コナン、キッド、京極に惚れ、燃え上がった一夜 「根性の応援上映」レポート※ネタバレ注意 (2)

ピンチの連続なキッドに心配の声続出?

ボロボロのキッド様を全力応援

ボロボロのキッド様を全力応援

(C)2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

イメージを拡大

今回特に忙しいのはキッドファン。銃撃によってキッドが傷を負うという衝撃の展開があり、ボロボロのキッドが映し出されると「大丈夫?」「病院に行って!」と心配するファンが続出していました。その一方で、キッドが上半身裸で手当てする場面に切り替わると、一変して「キャー!」。応援したり、心配したり、サービスショットに興奮したり……キッドファンの皆様お疲れ様です。

“黒幕キャラ”に熱いラブコール
瞬間最高熱量を記録したのは、メインキャラクターであるコナン、キッド、京極ですが、負けず劣らず人気だったのが梶裕貴演じるリシ・ラマナサン。褐色の肌と糸目が特徴の青年で、終始「リシくーん!」というラブコールがあがっていましたが、彼こそが今作の“黒幕”。コナンによって事件の真相が暴かれた時、リシ最大の“見せ場”が訪れます。糸目だったリシが両目を見開き、穏やかな表情が一変すると、「待ってました」とばかりの歓声が上がっていました。

京極さんが“漢(おとこ)”を見せる!

京極さんが“漢(おとこ)”を見せる!

(C)2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

イメージを拡大

会場が緑に染まる「スーパー京極さんタイム」
この日一番の盛り上がりを見せたのは、ミサンガの“封印”が解けた京極が圧倒的強さを見せる「スーパー京極さんタイム」状態なバトルシーン。京極が園子を背負い「今度こそ絶対に離れないでください」という名ゼリフが飛び出した瞬間、割れんばかりの黄色い歓声が上がり、客席は“京極カラー”の緑一色。京極の体が赤く光り、渾身の一撃が放たれると場内のボルテージは最高潮に! もちろん、「絆創膏の秘密」が明らかになり、赤面する園子&京極カップルへの「ヒュ~ヒュ~」も沸き起こっていました。

コナンくん、キッド様、京極さん…熱い夜をありがとう!

コナンくん、キッド様、京極さん…熱い夜をありがとう!

(C)2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

イメージを拡大

待望の「バーロー」を経て……2020年に向け“赤”に染まる!
「スーパー京極さんタイム」で全てを出しきったかと思いきや、まだまだ夜は終わらない!蘭がキッドを出し抜くという痛快な展開の後、アーサー・ヒライの変装を解いたコナンの渾身の「バーロー」が飛び出します。そして、2020年に次作公開というアナウンスとともに“あの男”の声が響くと、場内は一瞬にして “赤”に染まる!! 最初から最後までサービス展開の連続で、“コナン愛”を確かめ合う一夜となりました。

1 2 次のページへ

作品情報

名探偵コナン 紺青の拳

名探偵コナン 紺青の拳 Check-in11

19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア“紺青の拳”。現地の富豪が回収を目論み、表舞台にその姿を現した時、マリーナベイ・サンズにて殺人事件が発生。現場...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「名探偵コナン 紺青の拳」応援上映が開催
  • コナンくんも驚く?ほどの盛り上がり
  • ボロボロのキッド様を全力応援

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。