スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「天気の子」冒頭シーンを「君の名は。」放送内で初披露 パートナー企業との新撮コラボCMも公開

ニュース 2019年6月29日(土)20:30

「天気の子」冒頭シーンを「君の名は。」放送内で初披露 パートナー企業との新撮コラボCMも公開

CM中も目がはなせない、「君の名は。」地上波放送

CM中も目がはなせない、「君の名は。」地上波放送

(C) 2019「天気の子」製作委員会

イメージを拡大

テレビ朝日系で6月30日放送の「君の名は。」内にて、新海誠監督の最新作「天気の子」の冒頭シーンが初披露されることが決定した。またオンエア中のCMとして、「天気の子」のパートナー企業によるコラボCMも一挙放送される。

パートナー企業は、サントリー食品インターナショナル、増進会ホールディングス(Z会・栄光ゼミナール)、ソフトバンク、ディップ(バイトル)、日清食品、ミサワホーム、ロッテの7社。新海監督の「言の葉の庭」「君の名は。」に出演する花澤香菜がナレーションを担当する日清食品「『天気の子』 新・海・誠篇」、増進会ホールディングスの「クロスロード」(2014年に新海監督がZ会とコラボして手がけた短編)120秒バージョンなど、各社趣向をこらしたコラボが展開され、「天気の子」本編ともリンクする内容となっている。

また、「天気の子」公開初日の7月19日午前9時から、上映全劇場359館にて初回一斉上映が行われることも発表された。これは、東宝初の試み。また、公開初日から全国33スクリーンでIMAX上映が行われることも決定している。

作品情報

天気の子

天気の子 Check-in11

「あの光の中に、行ってみたかった」。高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。彼...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。