スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「恋する小惑星」20年1月放送決定 平牧大輔監督、動画工房ほか「わたてん」スタッフ再集結

ニュース 2019年7月27日(土)21:00

「恋する小惑星」20年1月放送決定 平牧大輔監督、動画工房ほか「わたてん」スタッフ再集結

(C)Quro・芳文社/星咲高校地学部

イメージを拡大

テレビアニメ「恋する小惑星(アステロイド)」の放送時期が2020年1月に決まった。幼少期の主人公・木ノ幡みら(このはたみら)と真中あおが、満天の星空を見上げるティザービジュアルも公開されている。

同作は、Quro氏が「まんがタイムきららキャラット」で連載中の4コマ漫画が原作。天文部と地質研究会が合併してできた地学部に入部した15歳の少女・みらが、幼い頃に小惑星を見つける約束を交わしたあおと再会。男の子だと思っていたあおが女の子だったことに驚きながらも、地学部の仲間たちと部活動に励む日々を描く。

あわせてメインスタッフも発表された。「私に天使が舞い降りた!」を手がけた顔ぶれが再集結し、平牧大輔監督のもと、シリーズ構成を山田由香、アニメーション制作を動画工房が担う。キャラクターデザインは「うちのメイドがウザすぎる!」の山崎淳が務める。

作品情報

恋する小惑星

恋する小惑星 77

幼いころ、キャンプ場で出会った男の子と“小惑星を見つける”という約束をした木ノ旗みら。高校では天文部へ入部しようとしたが、今年から「天文部」と「地質研究会」が合併して「地学部」に……!?

2020冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 原作イラスト

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報