スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 三森すずこ&河西健吾が出演、初心者向け競馬予想サービス「JRA-VAN TRY」CM公開

ニュース 2019年9月16日(月)22:00

三森すずこ&河西健吾が出演、初心者向け競馬予想サービス「JRA-VAN TRY」CM公開

(C)2019 JRA SYSTEM SERVICE CO.,LTD.

イメージを拡大

さまざまなデータをもとに競馬予想ができる、初心者向けサービス「JRA-VAN TRY」のWebCM「僕たちの気づき」編が公開された。喫茶店で働く大学院生のスズカを三森すずこ、彼女を競馬場に誘うタカシを河西健吾が演じている。

同CMは、スタジオジブリ作品「猫の恩返し」(2002)や、テレビアニメ「ぼくらの」(07)などで知られる森田宏幸が監督を務めた約30秒間のアニメーション映像。BGMとして、神戸発の4人組バンド「フレデリック」が、最新アルバム「フレデリズム2」から 「夜にロックを聴いてしまったら」を提供している。

(C)2019 JRA SYSTEM SERVICE CO.,LTD.

イメージを拡大

森田監督は「タカシがスズカをデートに誘う時のドキドキと、それを受け止める、スズカのうれしい気持ちは、誰しも一度は味わってほしい『幸せな瞬間』だと思います。時間をかけて物語るのではなく、一瞬、一瞬の映像の魅力を通じて、いかに伝えるか、ということにこだわりました」と制作の舞台裏を明かしている。また、三森は「実際にいそうな大学院生を意識して演じました。まだ友だち以上恋人未満な雰囲気と競馬を通じて、少しずつ距離が縮まっていく 2人の若者に注目してください」、河西は「このCMを通して、昔ながらの人にも、まだ競馬を知らない人にも、ぜひこのサービスを体験していただいて、競馬って今こんなに身近なんだと感じてもらえるとうれしいです」と、それぞれコメントしている。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。