スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 映画しまじろう最新作「しまじろうと そらとぶふね」 シリーズ初のフル3DCGで2月公開決定

ニュース 2019年10月27日(日)19:00

映画しまじろう最新作「しまじろうと そらとぶふね」 シリーズ初のフル3DCGで2月公開決定

(C)Benesse Corporation2020
(C)上海合源文化传媒有限公司

イメージを拡大

幼児向けアニメ「しまじろう」シリーズの劇場版最新作「映画しまじろう しまじろうと そらとぶふね」が、2020年2月28日に公開されることが決定した。シリーズ初のフル3DCG作品で、しまじろうと新たな仲間たちが、カラフルに彩られた“空飛ぶ船”とともに描かれたキービジュアルと、彼らが大冒険を繰り広げる様子を収めたティザー予告映像が公開されている。

ベネッセコーポレーションの通信教育「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうは、優しく明るいトラの男の子。1993年から08年にかけて放送されたテレビアニメ「しましまとらのしまじろう」や、放送中の幼児向けバラエティ番組「しまじろうのわお!」のアニメパートなどで主人公を務めている。「しまじろうと そらとぶふね」は、13年に公開された「劇場版しまじろうのわお! しまじろうと フフの だいぼうけん すくえ!七色の花」から数えて8作目の劇場版となる。

「しまじろうと そらとぶふね」の物語は、発明好きのリスの青年ジンたちが住む、海の向こうの国グリーンウッドを舞台に展開。雨が降らずに困り果てたグリーンウッドの人々を救うため、しまじろうと仲間たちが、“空飛ぶ船”を作りあげて奮闘する姿が描かれる。歴代の劇場版と同様、歌やダンス、声を出して応援するなど、子どもたちが楽しむための工夫を盛り込んだ観客参加型の作品になっており、途中休憩や、館内の暗さへの恐怖感をなくすために上映中の照明を半照明レベルに設定するといった配慮もなされる。

前売り券は12月10日から、「こどもちゃれんじ」会員向けサービス「しまじろうクラブ」で販売。親子ペア券の特別価格は2100円。

作品情報

映画しまじろう しまじろうと そらとぶふね

映画しまじろう しまじろうと そらとぶふね Check-in0

雨が降らなくて困っているグリーンウッドの人たちのために、「空飛ぶ船」を作って、空から雨を降らせる手伝いをすることになったしまじろう達。船づくりを邪魔するガ―ビーズ達や様々なトラブルに苦戦しながら...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。