スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「Dr.STONE」司帝国からの刺客役に石田彰、豊崎愛生

ニュース 2019年10月29日(火)21:00

「Dr.STONE」司帝国からの刺客役に石田彰、豊崎愛生

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

イメージを拡大

TOKYO MXほかで放送中のテレビアニメ「Dr.STONE」に登場する新キャラクターとキャスティングが発表された。いずれも石神村に獅子王司が送りこむ「司帝国」からの刺客で、目的のためには手段を選ばない、帝国の実質的ナンバー2の氷月(ひょうが)を石田彰、さまざまな武器を自在に扱う、氷月の忠実な部下ほむらを豊崎愛生が演じる。

同作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載されている人気漫画のアニメ化。全人類が謎の現象によって一瞬で石化してから数千年後、超人的な頭脳を持つ石神千空が、文明の滅んだ“石の世界(ストーンワールド)”で目覚め、体力自慢の幼なじみ大木大樹ら仲間たちと、科学の力で世界を取り戻すために奮闘していく。放送中の第2クールでは、千空の父である白夜を筆頭とする、宇宙船ソユーズの飛行士たちの知られざるストーリーと石の世界の物語が交差していく。

出演にあたり、石田は「なにごとも『ちゃんとしてる』ことを大切にする男・氷月役をやらせていただくことになりました。このストーンワールドの未来にとっては、何が『ちゃんとしてる』ことなのでしょう? 文明を取り戻そうとする千空の考え方なのか、平等を目指す司のやり方なのか? それとも、そのどちらでもない、まったく別の考え方が必要になってくるのか? 氷月を演じながら物語の行く末をしっかり見守らせてもらおうと思います」と疑問を提起。かねて原作漫画のファンだったという豊崎は「作品中、個性豊かなキャラクターたちがたくさん登場しますが、中でもほむらはお気に入りのキャラクターだったので、とてもうれしいです! アニメになって、よりしなやかに動くほむらを魅力的に演じられるようにがんばります」と意気込みを語った。

作品情報

Dr.STONE

Dr.STONE Check-in53

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚める。「石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がってやる!」。絶体絶命の状況で、千...

2019夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。