スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「Dr.STONE」第2期制作決定 千空らが誓いの拳を交わす映像も公開

ニュース 2019年12月16日(月)19:30

「Dr.STONE」第2期制作決定 千空らが誓いの拳を交わす映像も公開

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

イメージを拡大

12月13日に最終回を迎えた「Dr.STONE」の第2期制作が決定し、スペシャル映像が公開された。獅子王司率いる司帝国との決戦に向け、主人公の石神千空、クロム、あさぎりゲンが誓いの拳を交わすものとなっており、最後にはロゴとともに「STONE WARS」という文字も映し出されている。

同作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の原作を稲垣理一郎氏、作画をBoichi氏が手がける人気漫画のアニメ化。全人類が謎の現象によって一瞬で石化してから数千年後、文明の滅んだ“石の世界(ストーンワールド)”で目覚めた超人的な頭脳を持つ千空が、体力自慢の幼なじみ大木大樹ら仲間たちと、科学の力で世界を取り戻すために奮闘する。第2期では千空たち科学王国と、自身の理想の世界を作るために対峙する司たち司帝国との決戦を描く。

飯野慎也監督からコメントも寄せられており、「続きやれたらいいねとスタッフ内でいっぱい話してましたが、本当に2期ができることになるとは! うれしいです。応援してくれた視聴者に感謝です! 2期をよりよくすることで感謝の気持ちを返したいです」と喜び、第2期の制作に意気込んでいる。

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。