スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アニメ劇場版「銀魂」2021年早めに公開決定 杉田智和らおなじみの声優陣の出演も正式決定

ニュース 2019年12月21日(土)22:00

アニメ劇場版「銀魂」2021年早めに公開決定 杉田智和らおなじみの声優陣の出演も正式決定

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会 配給:ワーナー・ブラザース映画

イメージを拡大

今年8月に製作決定が報じられた劇場アニメ「銀魂」第3作の公開時期が、“2021年早め”に決定した。あわせて、坂田銀時、志村新八、神楽のクランクインを報告する超ティザービジュアルも公開。“万事屋銀ちゃん”のセットを背景に、ディレクターズ・チェアに座った3人が撮影のスタートを待っている様子と、「撮影快調!ギャラ交渉中!」のコピーが描かれている。

発表は、「ジャンプフェスタ2020」開催初日となった12月21日、ニコニコ生放送で配信された「アニメ劇場版銀魂~俺たちのスーパーステージ~」内で行われた。番組内では、銀時役の杉田智和、新八役の阪口大助、神楽役の釘宮理恵が、「ジャンプフェスタ」に招かれず、独自配信するハメになったことに愚痴をこぼしながらも、これまで未定とされてきた、劇場版への出演を正式に発表する一幕が繰り広げられた。

出演決定について、坂口は「ホントにやるんですかぁ? もうなにも信じられない状況ですけど(笑)。これで最後なのか? また詐欺なのか? なんにせよ頑張りますよ。お楽しみに!」といまだ半信半疑。釘宮は「いつかはやるのかな? と思っていたものがいよいよ現実味を帯びてきました。精いっぱい楽しみたいですし、頑張りたいと思います! 待っていてくださいね!」と意気込みを語った。杉田は、劇場版の完成を心待ちにするファンに向け「こちらも収録を待っています」と同じ思いであることを明かした。

作品情報

銀魂 THE FINAL

銀魂 THE FINAL Check-in3

俺の護りたかったもんは魂<ここ>にある――。地球滅亡のカウントダウンが迫る中、かつての盟友である銀時、高杉、桂はそれぞれの想いを胸にひた走る。だが彼らの前に立ちはだかったのは、あまりにも哀しい絆...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。