スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「呪術廻戦」五条悟役に中村悠一 両面宿儺の指を飲み込む虎杖を描いたティザービジュアルも公開

ニュース 2019年12月25日(水)12:00

「呪術廻戦」五条悟役に中村悠一 両面宿儺の指を飲み込む虎杖を描いたティザービジュアルも公開

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

イメージを拡大

芥見下々氏の人気漫画をテレビアニメ化する「呪術廻戦」に、中村悠一の出演が決定した。東京都立呪術高等専門学校の教師で、主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)と深く関わっていくことになる特級呪術師の五条悟役を担当する。

同作は、学校に眠る強力な呪いの封印が解かれ、化物が現れたことをきっかけに、類いまれな身体能力と、ある素質を備えた高校生の虎杖が、呪霊との死闘に身を投じていく伝奇バトルアクション。

中村の出演決定は、12月22日に千葉・幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2020」内で発表された。ステージには、虎杖役の榎木淳弥、伏黒恵役の内田雄馬、釘崎野薔薇役の瀬戸麻沙美に加え、シークレットゲストとして中村が登壇。中村が、原作漫画のプロモーションビデオで五条役を担当していたことに触れ、「キャストが変わったら困るなと思っていました」とおどける一幕も繰り広げられた。また、原作者の芥見氏も出演し、即興で虎杖を描いてみせ、キャストからの質問に答えるなど場を大いに盛り上げた。

なお、21日の同イベント内では、アニメ版ティザービジュアルが発表。強大な力を秘めた「呪物“両面宿儺(りょうめんすくな)の指”」を飲み込もうとする虎杖の姿が描かれた、まがまがしいイラストとなっている。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。