スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 活動15周年の澤野弘之、「オールナイトニッポン0」でパーソナリティに

ニュース 2020年1月2日(木)22:00

活動15周年の澤野弘之、「オールナイトニッポン0」でパーソナリティに

イメージを拡大

「甲鉄城のカバネリ」「プロメア」などで知られる劇伴作家・澤野弘之が、2020年1月3日にニッポン放送「澤野弘之のオールナイトニッポン0(ZERO)」でパーソナリティを務める。

澤野は「来年、劇伴作家デビュー15周年を迎えるのですが、その年明け早々『オールナイトニッポン0』出演の機会を頂けて光栄です!」と喜んでおり、「しかしながら、早口の僕が生放送で大丈夫なのか……夜中なのでナチュラルハイで危険な部分も……作曲家らしい音楽的なラジオにはならない気が……なんて事を考えてしまいますが! 滅多にない貴重な機会、ゆる~い感じで好き勝手やらせて頂くと思いますので、どうか広いお心でお付き合い頂ければ幸いです!笑」と呼びかけている。

活動15周年を記念してさまざまなプロジェクトを始動する澤野。その一発目となる仕事が同番組で、彼にとって初の冠生放送となる。番組では「あなたのベスト・オブ・劇伴」をテーマにメールを募集中。人生で出会った最高の劇伴をエピソードとともに募り、実際にその音楽を欠けながら紹介していく。ゲストには、澤野が才能を見いだし、ボーカリストとしても活動するmpi、澤野のボーカルプロジェクト「SawanoHiroyuki[nZk]」に参加しているmizuki(UNIDOTS)が出演し、音楽について2時間語り尽くす。なお、配信から1週間の間はradikoのタイムフリー機能でも番組を聴くことができる。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。