スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > サンリオキャラクターのアニメ化「ミュークルドリーミー」に豊崎愛生、釘宮理恵ら出演

ニュース 2020年2月3日(月)21:00

サンリオキャラクターのアニメ化「ミュークルドリーミー」に豊崎愛生、釘宮理恵ら出演

(C)2017,2020 SANRIO CO.,LTD. ミュークルドリーミー製作委員会・テレビ東京

イメージを拡大

4月からテレビ東京系列でスタートする「ミュークルドリーミー」の追加キャストが決定した。主人公・日向ゆめ(CV:村上奈津実)のパートナーのみゅーを豊崎愛生、みゅーたちのライバル的存在のゆにを釘宮理恵、中学1年生のお笑い好きな読者モデル・月島まいらを伊藤彩沙、まいらのパートナーのぺこを久保ユリカが演じる。このほか幸村恵理、金元寿子、久野美咲、藤原夏海、小林裕介の出演も決定しており、ゆめが憧れる杉山先輩を演じるキャストは後日発表予定。

同作は、「みゅーちゃん」の愛称で親しまれるサンリオのキャラクター「ミュークルドリーミー」のテレビアニメ化。人間と会話でき、パートナーと心を通わせることで同じ夢に入れる「ユメシンクロ」の力を持つ子猫のぬいぐるみ「みゅー」と、明るく元気な中学1年生の少女ゆめが紡ぐ物語。ゆめとみゅーは、たくさん集めると夢がひとつだけかなえられるというドリーミーストーンを集めながら、仲間たちの恋や友情、心の優しさにふれていく。3月からは「おともだち」「たのしい幼稚園」(講談社刊)で「ミュークルドリーミー」の連載も決定している。

キャスト陣からコメントも寄せられており、主役の村上は「子どもの頃、自分のお部屋をサンリオグッズでいっぱいにして、サンリオとともに大きくなってきたわたしとしては、この作品に携わることができること、また主人公という重要な役どころを演じさせて頂けることが夢のように嬉しいです!」と喜んでいる。みゅー役の豊崎は「夢がいーっぱいつまった、とっても素敵な物語です。困ったときは、みゅーちゃんにおまかせ☆みなさんの夢の中にも、みゅーちゃんがやってくるかもしれません! ミュークルドリーミーが、たくさんの人に愛される作品になりますように」と期待を込めている。

オープニング主題歌は「ミライくるくるユメくるる」、エンディング主題歌は「トキメキコレクター」に決定し、歌手、女優、声優とマルチに活動する澤田真里愛が担当する。どちらの主題歌も「涼宮ハルヒの憂鬱」「ラブライブ!」などの畑亜貴が作詞を手がけている。

作品情報

ミュークルドリーミー

ミュークルドリーミー Check-in0

日向ゆめは、とっても明るく元気な中学1年生。ゆめは入学式の前日、お空の上から落ちてきた謎のぬいぐるみを拾います。そのぬいぐるみは自らを「みゅー」と名乗り、突然話し始めたのです。しかも、「みゅー」...

2020春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。