スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「八男って、それはないでしょう!」に下野紘ら出演 ゆかなが杉田智和との夫婦役に驚き

ニュース 2020年2月11日(火)22:00

「八男って、それはないでしょう!」に下野紘ら出演 ゆかなが杉田智和との夫婦役に驚き

(C)Y.A/MFブックス/「八男って、それはないでしょう! 」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「八男って、それはないでしょう!」に下野紘、杉田智和、ゆかな、石上静香、浪川大輔、高塚智人、屋良有作、山根雅史の出演が決定した。石上演じる主人公ヴェンデリンの幼き日の姿と、ヴェンデリンの師で浪川が声を担当するアルフレッドを描いたキービジュアル第3弾も公開されている。

原作は、平凡な若手商社マンの一宮信吾がファンタジー世界に転生し、バウマイスター騎士爵家の八男坊ヴェンデリン(CV:榎木淳弥)として、家督や領地継承などが望めない絶望的な状況に立たされながらも、独立を目指していく姿を描く人気小説。

下野は、貧乏騎士爵家の五男で剣が得意なヴェンデリンの親友エルヴィン役を担当。「エルは、少しデリカシーのないお調子者なイメージがありますが、剣の腕はなかなかのものらしいので、おちゃらけたシーンと緊迫シーンで、それぞれメリハリをしっかりつけられたらなと思って演じさせていただきました。あと、突然のアドリブ要求に備えてドキドキしてました(笑)」と収録を振り返っている。

杉田は、次期領主の座に固執するバウマイスター家の長男クルトを演じ、妻アマーリエ役に選ばれたゆかなは「まさか杉田さんの妻になる日が来るとは! 物語と同じく、人生は何が起きるかわからないものですね」と、思わぬ配役に驚きを隠せない様子だ。

高塚は、ヴェンデリンに仕える事を望む槍の使い手ローデリヒ、屋良はアルフレッドの師ブランターク、山根は王国最強の武闘派王宮筆頭魔導士アームストロングを演じる。4月放送開始。

作品情報

八男って、それはないでしょう!

八男って、それはないでしょう! Check-in6

――ある日の朝、目を覚ますと……平凡な若手商社マンである一宮信吾(25)は、僻地に領地を持つ貧乏貴族の八男ヴェンデリン(5)という存在意義さえ怪しい子供に憑依していた。信吾は、家門と領地継承もな...

2020春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。