スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「へやキャン△」サントラ、3月25日発売 アレンジを施したロングバージョンも収録

音楽 2020年2月12日(水)10:00

「へやキャン△」サントラ、3月25日発売 アレンジを施したロングバージョンも収録

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

イメージを拡大

放送中のショートアニメ「へやキャン△」のオリジナル・サウンドトラックが、3月25日にリリースされることが決定した。価格は3000円(税込み)。

オリジナル・サウンドトラックには、民族楽器をふんだんに使用して高い評価を獲得した「ゆるキャン△」本編から引き続き、立山秋航が手がけた劇伴音楽を収録。各楽曲はすべて、映像にあわせて音楽を制作するフィルムスコアリングで生み出されている。立山自らがアレンジを施した主要楽曲のスペシャル・ロングバージョンや、亜咲花が歌う主題歌「The Sunshower」のテレビサイズバージョンなども聴くことができる。総収録時間は60分超。

「ゆるキャン△」は、山梨県を舞台に、主人公の女子高生・各務原なでしこが野外活動サークル(野クル)の仲間とともにアウトドアライフを楽しむ姿をゆるやかに描く人気漫画のアニメ化。第1期は18年1~3月に放送され、第2期と劇場版の製作も決定している。放送中の「へやキャン△」は、野クルのメンバーらの日常を描く短編で、テレビアニメ第1期では、野クルの部室でのひとコマを描く幕間劇として、各話エンディング後のCパートに挿入されていた。ショートアニメ版では、野クルのメンバーが山梨県の各所を巡るスタンプラリーにチャレンジする。

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。