スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「7SEEDS」第2期が3月26日からNetflixで配信開始 夏のA、Bチームがともに歩む新キービジュアル公開

ニュース 2020年2月16日(日)20:00

「7SEEDS」第2期が3月26日からNetflixで配信開始 夏のA、Bチームがともに歩む新キービジュアル公開

(C)2019 田村由美・小学館/7SEEDS Project

イメージを拡大

アニメ「7SEEDS」の第2期(パート2)の全世界独占配信が、3月26日からNetflixでスタートすることが決定した。テレビ地上波で放送中の第1期が同月にクライマックスを迎えるため、そちらの視聴者も続けて第2期のストーリーを楽しむことができる。

また、第3弾キービジュアルも発表された。2019年10月の第2期制作決定と同時に公開された春、秋、冬の3チームがともに歩む第2弾キービジュアルと対になる構図で、夏のAチームと夏のBチームのメンバーが描かれている。

同作は、2001~17年(「別冊少女コミック」から「月刊flowers」に移籍)に連載された、田村由美氏による近未来サバイバルSF漫画のアニメ化。人類滅亡の危機を回避するべく、若く健康な人間を冷凍保存して人類の種を残す「7SEEDS計画」に選ばれた岩清水ナツ(CV:東山奈央)たちが、春、夏A、夏B、秋、冬、5つのチームに分かれて、変わり果ててしまった世界の過酷な環境にさらされながらも懸命に生きる姿を描く。

アニメ版第1期はGONZO/スタジオKAIの制作により、2019年6月から全12話がNetflixで独占配信されており、第12話は涼(櫻井孝宏)によって奈落の底に落とされた末黒野花(日笠陽子)が濁流に消えるという、クリフハンガー的な展開で幕を下ろした。

作品情報

7SEEDS(第2期)

7SEEDS(第2期) Check-in2

少女ナツが目を覚ますと、辺りは海。突然荒れ狂う海に放り出された彼女は、嵐と蟬丸、牡丹と共に島へと辿り着く。その島には未開のジャングルが広がり、巨大化した植物や、凶暴化した動物や昆虫に次々と襲われ...

2020アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。