スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 弘中綾香アナはのび太がタイプ、テスト0点でも「私が全部教えます」

ニュース 2020年2月17日(月)12:30

弘中綾香アナはのび太がタイプ、テスト0点でも「私が全部教えます」

イメージを拡大

人気アニメ映画のシリーズ最新作「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の完成披露試写会が2月16日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われた。漫画の連載開始50周年を記念し、第40作となる節目の作品。ドラえもん(水田わさび)やのび太(大原めぐみ)ら主要キャラクターとともに、スペシャルサポーターのサバンナ・高橋茂雄、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが登壇した。

高橋は大のドラえもんファンで、17~19年の3年連続で映画のゲスト声優を務めた。今作は出演していないが、「めちゃくちゃ面白かった。僕も運動神経が悪いから、のび太が格好良かったのが響いたよ」と絶賛した。

すると、“親友”のスネ夫(関智一)が、「僕も格好良かったでしょ」とお褒めの言葉を要求。だが高橋は「スネ夫、活躍していたっけ? ああ、あった、あった。格好いいところあったわ」ととぼけて、会場の笑いを誘った。

弘中綾香アナ

弘中綾香アナ

イメージを拡大

弘中アナはドラミちゃん風衣装で司会も担当。またしてもスネ夫が、「茂雄も含めて僕たちの中で、一番のタイプは誰?」と質問。弘中アナは迷った末に、「ここぞで頼れるのび太くん」とラブコールを送った。

すると今度はジャイアン(木村昴)が、「テスト0点だぞ」とのび太の弱点を指摘。しかし、弘中アナは「私が全部教えます」と宣言し、早くも“姉さん女房”ぶりを発揮していた。

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」は、のび太が卵からかえした双子の恐竜を6600万年前の時代に帰すための冒険を描く。3月6日から全国で公開される。

映画のことなら映画.com

作品情報

映画ドラえもん のび太の新恐竜

映画ドラえもん のび太の新恐竜 2

完全オリジナルストーリーで贈る、新しい恐竜と、新しいのび太の物語。

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 弘中綾香アナ

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報