スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 寺島しのぶの長男・眞秀が吹き替え声優初挑戦 ベビーソニック役に抜てき

ニュース 2020年3月1日(日)22:00

寺島しのぶの長男・眞秀が吹き替え声優初挑戦 ベビーソニック役に抜てき

吹き替え声優に初挑戦

吹き替え声優に初挑戦

(C)2019 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

イメージを拡大

女優・寺島しのぶの長男・寺嶋眞秀(まほろ)くんが、セガの人気ゲームを米ハリウッドで実写映画化した「ソニック・ザ・ムービー」で吹き替え声優に初挑戦していることがわかった。主人公ソニックの幼少期となるベビーソニック役を務めている。

故郷を離れ遠い地球にやってきたソニックが、ひょんなことから出会った保安官トム(ジェームズ・マースデン)と相棒となり、ソニックのスーパーパワーを狙うドクター・ロボトニック(ジム・キャリー)の野望を阻止するために大冒険を繰り広げる。ソニックの声は中川大志、ドクター・ロボトニックは山寺宏一が務める。

現在7歳の眞秀くんは、2017年5月に「團菊祭」で初お目見えし、以来毎年母である寺島と共にドキュメンタリー特番が組まれるほど注目を浴びている。昨年は除菌スプレーのCMで歌声を披露するなど、幅広い活躍を見せている。

アフレコ当日は緊張した面持ちだったそうだが、最初にセリフパートを収録し、最後に島を走り回る際の叫び声や笑い声を収録。笑い声がなかなかうまく出来ずにいると、周りが眞秀くんをくすぐったり、笑わせたりして収録に臨んだ。ベビーソニックが「いえーい!」と両手両足を広げて空を舞うシーンでは、大人たちがベビーソニックと同じように手足を広げ「ほら、こんな感じだよ!」と見本を見せたという。

収録を終えた眞秀くんは「アフレコは、楽しかったです。でも、ベビーソニックが、笑ったり、叫んだりするところは難しくて、くすぐられたので笑うことができました。自分の声が入った映像を見たけれど、面白かったです」と達成感を語った。

「ソニック・ザ・ムービー」は、3月27日から全国で公開。

映画のことなら映画.com

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ