スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ハクション大魔王」感動の最終回を含む傑作エピソード4時間を収録したDVDブック発売

商品情報 2020年3月16日(月)12:00

「ハクション大魔王」感動の最終回を含む傑作エピソード4時間を収録したDVDブック発売

(C)タツノコプロ

イメージを拡大

1969~70年に放送された名作ギャグアニメ「ハクション大魔王」の名エピソードを集めたDVDが付属する「ハクション大魔王 傑作回COMPLETE DVD BOOK」の刊行が決定した。1500円(税抜き)で、4月10日に発売。

付録DVDには、全104エピソードの中から厳選された20エピソード、約4時間分を収録。ハクション大魔王や娘のアクビちゃんといったメインキャラクターたちの初登場回や、爆笑回、泣けるエピソードなどがセレクトされており、主人公カンちゃんに大魔王たちが別れを告げる感動の最終回「さよなら大魔王の話」も収録されている。

ブックレットには、キャラクター紹介や設定画、イラストギャラリー、4月からスタートする最新作「ハクション大魔王2020」の情報などを掲載。総監督を務めた笹川ひろしが、制作当時を振り返るスペシャルインタビューも収録される。

タツノコプロが手がけた「ハクション大魔王」は、くしゃみをすると壺の中から飛び出してくる魔法使いのハクション大魔王と、あくびをすることで現れるアクビちゃん、彼らを呼び出した少年・カンちゃんたちが、おもしろおかしく過ごす日々を描き、最終回「さよなら大魔王の話」では、大魔王たちが100年間もの長きにわたって壺の中に封じ込められてしまうという展開で物語の幕が引かれた。50年ぶりの新作となる「ハクション大魔王2020」では、前作から50年の時が経ち、カンちゃんの孫である与田山カン太郎のもとに女王修行にやってきたアクビが、人間界で夢を持つことの大切さを知って成長していく。

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。