スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「不滅のあなたへ」PV第1弾公開 監督にむらた雅彦、アニメーション制作にブレインズ・ベース

ニュース 2020年4月2日(木)22:00

「不滅のあなたへ」PV第1弾公開 監督にむらた雅彦、アニメーション制作にブレインズ・ベース

(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

イメージを拡大

「聲の形」で知られる大今良時氏の漫画をテレビアニメ化する「不滅のあなたへ」の第1弾プロモーションビデオが公開された。

「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の同名原作は、不死身の主人公フシを通して人の生き方を探るファンタジー作品。ありとあらゆるものの姿を写し、変化することができる“球(きゅう)”と呼ばれる存在だったフシが、地上に投げ込まれたことから物語がはじまる。“球”はさまざまなものに触れながら、石、オオカミ、少年へと姿を変え、赤子のように何も知らぬまま世界をさまよっていたが、やがて人々から生きる術を教えられ“感情”を知る。宿命の敵ノッカーとの壮絶な戦い、大切な人との別れを経験しながら、力強く生きていくフシの“永遠の旅”を描く。

PVでは、“球”を地上に投げ入れた何者かによるナレーションとともに、少年の姿のフシ、レッシオオカミのジョアン、フシが出会うことになる少女マーチらが登場。フシが姿を変えるシーンも収録されている。

また、メインスタッフも明らかになった。監督に「つくもがみ貸します」のむらた雅彦を迎え、シリーズ構成を「フューチャーカード バディファイトX」の藤田伸三、キャラクターデザインを「宇宙兄弟」の薮野浩二が担当。アニメーション制作は「虚構推理」のブレインズ・ベースが行う。

放送はNHK Eテレで今年10月にスタートし、毎週月曜午後10時50分から全20話をオンエアする。

作品情報

不滅のあなたへ

不滅のあなたへ Check-in15

フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」。球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、赤子のように...

2021春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。