スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「魔王城でおやすみ」アニメ版メインキャストが出演する第14巻発売記念PV&CM公開

ニュース 2020年4月18日(土)20:00

「魔王城でおやすみ」アニメ版メインキャストが出演する第14巻発売記念PV&CM公開

(C)熊之股鍵次・小学館/魔王睡眠促進委員会

イメージを拡大

テレビアニメ化が決定している漫画「魔王城でおやすみ」の単行本第14巻の発売を記念し、アニメ版メインキャストが出演するプロモーションビデオとテレビCMが公開された。

PVでは、テレビアニメ化決定の報を受けた魔王タソガレ(CV:松岡禎丞)が配下に指示を下そうとするなか、主人公のスヤリス姫(水瀬いのり)が安眠を求め脱走。彼女の行く先々で多大な犠牲が払われ、あくましゅうどうし(石川界人)が叫びをあげるという、魔王城の日常を描いた内容。CMでは、なぜか厳しい監視の目をかいくぐってしまうスヤリス姫の奔放さに、魔王タソガレが頭を抱える姿が描かれている。

熊之股鍵次氏が「週刊少年サンデー」(小学館刊)で連載中の同作は、魔王の城に幽閉されたスヤリス姫が、安眠を求めて魔王城を探索し、魔物たちを振りまわす姿を描く。テレビアニメ版は2020年内に放送開始。

作品情報

魔王城でおやすみ

魔王城でおやすみ Check-in34

かつて、人と魔が交わり、共に存在した時代。魔王は人間の姫をさらい、自らの城に幽閉した──。囚われのスヤリス姫は、檻の中でつぶやく。「…寝る以外…することがない」。牢をこっそり抜け出して、よりよい...

2020秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。