スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「神達に拾われた男」TVアニメ化決定 スライムとの新生活を楽しむリョウマ役に田所あずさ

ニュース 2020年4月20日(月)20:00

「神達に拾われた男」TVアニメ化決定 スライムとの新生活を楽しむリョウマ役に田所あずさ

(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会

イメージを拡大

異世界に転生した主人公とスライムたちとのスローライフを描く小説「神達に拾われた男」(ホビージャパン刊)のテレビアニメ化が決定した。

原作は、累計2億PV、シリーズ累計発行部数100万部を突破した小説投稿サイト「小説家になろう」発の異世界ファンタジー。ブラック企業に勤めていたサラリーマン・竹林竜馬(リョウマ)が死を境に異世界へ転生し、スライムの研究にのめり込みながら多種多様なスライムに囲まれて新たな人生を満喫する姿を描く。

原作者のRoy氏、キャラクター原案のりりんら氏からはテレビアニメ化を祝うコメントとイラストも寄せられた。Roy氏は「私の作品をアニメ化してくださった関係者の方々と、応援してくださった読者の皆様への感謝。そして完成されたアニメを早く見たい! という気持ちでいっぱいです」と喜み、りりんら氏は「リョウマ君が愛情こめて育てたスライムたちの愉快な進化と、彼らの周囲の人々の物語を映像として見られること、スライムファンの一人として楽しみにしております!」と期待を寄せている。

公式Twitterでは、りりんら氏のお祝いイラストを使用した直筆サイン入り色紙がプレゼントされるフォロー&RTキャンペーンも実施中。期間は4月30日まで。

作品情報

神達に拾われた男

神達に拾われた男 Check-in0

ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。