スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アカデミー賞ノミネート「ダム・キーパー」5月3日までYouTubeで無料配信

ニュース 2020年4月25日(土)22:00

アカデミー賞ノミネート「ダム・キーパー」5月3日までYouTubeで無料配信

イメージを拡大

第87回アカデミー賞の短編アニメーション賞ノミネート作「ダム・キーパー」が、同作を手がけたアニメーションスタジオ「トンコハウス」の公式YouTubeチャンネルで5月3日午後11時59分まで無料配信されている。

新型コロナウイルスの感染拡大にともなう外出自粛要請によって、自宅で過ごす人々に向けて無料配信を決め、同スタジオの公式Twitter(@TonkoHouseJapan)では「この機会に沢山の方に楽しんでいただけたらうれしいです」と呼びかけている。

ピクサー作品でアートディレクターを務めた堤大介とロバート・コンドウが共同監督した本作は、汚染された大気から町を守るために、風車を回す仕事をしている孤独なブタの少年と、絵を描くことが好きなキツネの交流を描いた。

作品情報

ピッグ-丘の上のダム・キーパー

ピッグ-丘の上のダム・キーパー Check-in1

ピッグは、黒い雲が押し寄せてくる丘の上に住んでいる。ピッグのお父さんは、黒い雲の真相を探るためにその中に消えてしまう前に、息子と町を守るための小さな木製のダムを築く。そして、町に忍び寄る雲を押し...

2017夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。