スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal 前編」特報完成 松岡禎丞がエリオス役で参戦

ニュース 2020年4月24日(金)06:00

「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal 前編」特報完成 松岡禎丞がエリオス役で参戦

ティザービジュアル&特報&場面写真が一挙公開!

ティザービジュアル&特報&場面写真が一挙公開!

(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

イメージを拡大

国民的アニメの映画版最新作「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal 前編」の特報とティザービジュアルがお披露目された。あわせて、松岡禎丞が物語の重要なカギを握るペガサス・エリオスを演じることがわかった。

武内直子氏が手がけ、1991年から97年に「なかよし」(講談社)で連載された「美少女戦士セーラームーン」は、運命に導かれた女の子たちが華麗に変身し戦う愛と正義の物語。連載開始から圧倒的な人気を博し、単行本の累計発行部数は2000万部を突破するなど、社会現象を巻き起こした。92年~97年に放送されたテレビアニメシリーズは、その後40カ国以上の国で展開され、世界中で愛されるコンテンツとなった。2012年から連載20周年を記念したプロジェクトがスタートし、14年に新シリーズ「美少女戦士セーラームーンCrystal」が創出され、幅広い世代で盛り上がりを見せている。

物語は、今世紀最大の皆既日食の日、月野うさぎとちびうさのもとに、助けを求めエリオスが現れたことから始まる。ちびうさとエリオスの淡い恋とセーラー戦士たちの成長を軸に、どんな時でも絶対にあきらめない心、仲間を信じ守り抜く強さ、そして恋のときめきが鮮やかに描き出される。

ティザービジュアルは、神秘的な宇宙を背景に、月の光に照らされたスーパーセーラームーンを活写。その眼差しから、月の光に導かれ戦士としての運命に立ち向かう決意が感じられる。さらに特報は、90年代テレビアニメシリーズの懐かしのオープニング映像でスタート。かつての記憶を呼び覚ます楽曲「ムーンライト伝説」の印象的な鐘の音とともに、セーラー戦士たちの凛々しい姿が映し出されていく。

松岡は、「私が演じるエリオスは触れたら壊れてしまいそうな儚いガラス細工のような印象ですが、信念はしっかりしたものがあるキャラクターです」と役どころを語る。「妥協は一切しないで、いつもどおり全開でやらせて頂いておりますので、ぜひ今回のストーリーを堪能して頂けたらと思います」と意気込みを明かした。

「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal 前編」は、9月11日から全国公開。また本日4月24日から7月23日まで、テレビアニメ3シリーズがYouTubeの「sailormoon-officialチャンネル」()で、毎週10話ずつ(最終週は7話のみ)無料配信される。

作品情報

美少女戦士セーラームーンEternal 前編

美少女戦士セーラームーンEternal 前編 7

うさぎたちは無事高校へ進学し衛も大学の医学部に合格。そして、ちびうさは戦士としての修行を終え30世紀の未来へ帰る準備をし、それぞれの夢に向かって新たな生活を送ろうとしていた。桜舞う4月、街は今世...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル&特報&場面写真が一挙公開!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。