スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 老練な賢者が美少女に なろう小説「賢者の弟子を名乗る賢者」TVアニメ化決定

ニュース 2020年5月27日(水)22:00

老練な賢者が美少女に なろう小説「賢者の弟子を名乗る賢者」TVアニメ化決定

イメージを拡大

オンラインゲームの世界に転生した主人公の冒険を描くファンタジー小説「賢者の弟子を名乗る賢者」のテレビアニメ化が決定した。キャストほかの詳細は後日発表される。

原作はりゅうせんひろつぐ氏による、小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気小説。VRオンラインゲーム「アーク・アースオンライン」のトッププレイヤーのひとりとして名をはせていた咲森鑑(さきもりかがみ)は、寝落ちをきっかけにゲーム世界に入り込んでしまう。だが、圧倒的な装備品やステータスなどは老練な召喚士として活躍していたプレイヤーキャラクターのダンブルフ・ガンダドアのまま、見た目だけが可憐な少女の姿になっていた。そして、賢者“軍勢のダンブルフ”が消息不明になってから30年の歳月が経過していることを知った鑑は、その威厳を守るべく“賢者の弟子”ミラを名乗り、旧知の“九賢者”を探す冒険の旅に出る。

2012年に連載がスタートし、14年に書籍化。16年からはWeb漫画誌「コミックライド」でコミカライズが連載されている。原作単行本第13巻は5月29日に発売予定。

作品情報

賢者の弟子を名乗る賢者

賢者の弟子を名乗る賢者 52

無限の可能性が広がるVRMMO-RPG『アーク・アースオンライン』。プレイヤーによって建国されたアルカイト王国の九賢者が一人、威厳あふれる老齢の召喚術士ダンブルフもまたプレイヤーの一人だった。あ...

2022冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。