スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 全編猫づくしの「泣きたい私は猫をかぶる」特別映像公開

ニュース 2020年5月29日(金)12:00

全編猫づくしの「泣きたい私は猫をかぶる」特別映像公開

(C) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

イメージを拡大

Netflixで配信される長編アニメ「泣きたい私は猫をかぶる」の特別映像が公開された。

同作は、愛知・常滑市を舞台に描く青春ファンタジー。中学2年の笹木美代(ムゲ/CV:志田未来)は、思いを寄せる日之出賢人(CV:花江夏樹)に近づくため、猫店主に与えられた猫に変身する力を使うが、次第に“本来の自分”と“猫の自分”の境界があいまいになっていく。「ペンギン・ハイウェイ」を手がけたスタジオコロリドによる長編アニメーション第2作で、脚本を岡田麿里、監督を佐藤順一と柴山智隆が共同で担当する。

このほど公開された特別映像は、タイトルにもある猫にスポットをあてた「猫世界へようこそ!編PV」。山寺宏一が演じる猫店主の「猫になればよいことだらけ、もう大抵のことは幸せだよ」という怪しげなセリフからはじまる映像では、ムゲが変身した猫「太郎」の愛くるしい仕草や、人間には見えない猫だけの世界「猫島」のにぎやかな様子が描かれている。

「泣きたい私は猫をかぶる」は、6月18日からNetflixで全世界独占配信。

作品情報

泣きたい私は猫をかぶる

泣きたい私は猫をかぶる Check-in6

私はあなたの力になりたい。好きって言われたい―笹木美代(ささき・みよ)は、いつも明るく陽気な中学二年生の女の子。空気を読まない言動で周囲を驚かせ、クラスメイトからは「ムゲ(無限大謎人間)」という...

2020春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。