スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「しかるねこ」がNetflixアニメ「泣き猫」応援隊長に コラボイラスト公開

ニュース 2020年6月9日(火)12:00

「しかるねこ」がNetflixアニメ「泣き猫」応援隊長に コラボイラスト公開

イメージを拡大

Twitter から誕生した人気キャラクター「しかるねこ」がNetflix配信の長編アニメ「泣きたい私は猫をかぶる」の応援隊長に就任し、同作で主人公のムゲが変身する猫「太郎」とのコラボイラストが披露された。

泣きたい私は猫をかぶる」は、愛知・常滑市を舞台に描く青春ファンタジー。中学2年の笹木美代(ムゲ/CV:志田未来)は、思いを寄せる日之出賢人(CV:花江夏樹)に近づくため、猫店主に与えられた猫に変身する力を使うが、次第に“本来の自分”と“猫の自分”の境界があいまいになっていく。

コラボイラストを寄せた「しかるねこ」著者のもじゃクッキー氏からコメントも寄せられた。「この年頃ならではの、モヤつきや不安や、ワクワクドキドキや、くすぐったいような感情が絶妙に表現されていて、キャラたちの表情、変わっていく気持ち・考え方に、自分も一喜一憂しました」と試写会で同作を見た感想を述べ、「猫たちの体つきや仕草もリアルで、猫が出てくるシーンでは『あ~さわりたい!モフモフしたい!』欲が(笑)。個人的にもぜひオススメしたい作品です!」と猫の描写の魅力についても語っている。

「しかるねこ」とのコラボコンテンツは、今後も公式サイトで掲載予定。「泣きたい私は猫をかぶる」は、6月18日からNetflixで全世界独占配信される。

作品情報

泣きたい私は猫をかぶる

泣きたい私は猫をかぶる 16

私はあなたの力になりたい。好きって言われたい―笹木美代(ささき・みよ)は、いつも明るく陽気な中学二年生の女の子。空気を読まない言動で周囲を驚かせ、クラスメイトからは「ムゲ(無限大謎人間)」という...

2020春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。