スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > しんのすけに拾われてラスカルが野原家に 「クレしん」×「ラスカル」コラボが実現

商品情報 2020年6月28日(日)19:00

しんのすけに拾われてラスカルが野原家に 「クレしん」×「ラスカル」コラボが実現

「オラ、ラスカルを拾ったゾ!?」

「オラ、ラスカルを拾ったゾ!?」

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK (C)NIPPON ANIMATION CO., LTD.

イメージを拡大

あらいぐまラスカル」と「クレヨンしんちゃん」がコラボレーションし、7月25日からコラボアイテムが販売されることがわかった。

本企画は、「しんのすけが、公園に捨てられていたラスカルを拾ってきてしまった」というストーリーのもと展開される。突然、野原家にやってきたラスカルは、お茶を入れ、テキパキと洗濯をし、ひろしのお酌をしたりと大活躍。みさえに感謝され、シロとも打ち解けて、すっかり野原一家に溶け込んでしまう。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK (C)NIPPON ANIMATION CO., LTD.

イメージを拡大

コラボアートは、ふたば幼稚園の制服姿や“ケツだけ星人”を披露するしんのすけとラスカル、ラスカルに扮したシロ&シロに扮したラスカルなど、交流を深めるキャラクターたちの姿が描かれている。またコラボアイテムは、キデイランド3店舗 、「クレヨンしんちゃんオフィシャルショップ アクションデパート」5店舗、日本アニメーションオフィシャルショップ「ANi★CUTE(あにきゅーと)」で販売予定。グッズ詳細は、特設サイト()、作品の公式サイトやSNSで発表される。

作品情報

あらいぐまラスカル

あらいぐまラスカル 3

動物好きの少年スターリングは、森で母親を亡くしたあらいぐまの赤ちゃんを見つけます。スターリングはこのあらいぐまに「ラスカル」と名づけて大切に育てることにしました。かわいいラスカルはたちまちみんな...

1977冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「オラ、ラスカルを拾ったゾ!?」

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。