スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 宮野真守×劇団ヨーロッパ企画 カップ焼そばU.F.O.を食べたい男のタイムリープを描くSF実写ドラマ完成

ニュース 2020年7月9日(木)12:00

宮野真守×劇団ヨーロッパ企画 カップ焼そばU.F.O.を食べたい男のタイムリープを描くSF実写ドラマ完成

イメージを拡大

声優の宮野真守が出演する、「日清焼そば U.F.O.」を題材にしたSF実写ドラマ「U.F.O. たべタイムリープ」が、7月14日正午からYouTube LIVEで公開される。

同作では、お湯を注いで U.F.O.の完成を待つ宮野演じる会社員の男が、上司や部下、はてはゾンビなど理不尽な邪魔によって、U.F.O.を食べることができなくなってしまうという“世界線”に迷い込んでしまう。男は過去への“タイムリープ”を繰り返し、空腹を募らせながらも幾度となくU.F.O.を食べようと試みるが……。なお、同作は手元に「日清焼そばU.F.O.」を用意し、食べながら視聴することで、宮野演じる主人公に対して優越感を味わうことができるようになっているという。

ワンカメラの長回しによって撮影された同作だが、宮野はほとんどのカットを一発OKで演じきった。撮影を終えた宮野は「U.F.O.は普段から食べていたので、今回ドラマを作るという企画に選んでいただけてとっても嬉しいです。僕らしさ全開で挑みました! 声優の僕とはまた違う一面を楽しんでもらえればと思います!」と自身のほどをうかがわせている。

同作の脚本、演出は劇場アニメ「夜は短し歩けよ乙女」「ペンギン・ハイウェイ」の脚本を手がけた上田誠率いる劇団「ヨーロッパ企画」が担当。同劇団のメンバーも多数出演している。

声優情報

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。