スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 西川貴教&鬼龍院翔の新ユニットが「ポケモン」新OPテーマを担当

ニュース 2020年7月30日(木)12:00

西川貴教&鬼龍院翔の新ユニットが「ポケモン」新OPテーマを担当

西川貴教と鬼龍院翔が初タッグ!

西川貴教と鬼龍院翔が初タッグ!

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」の新たなオープニングテーマを、西川貴教とロックバンド「ゴールデンボンバー」ボーカルの鬼龍院翔が初めてタッグを組む新ユニット「西川くんとキリショー」が担当することが分かった。新作映像とともに、8月9日放送回からオンエアされる。

現担当の「After the Rain(そらる×まふまふ)」から曲を引きつぐかたちで「1・2・3」をロックアレンジしたバージョンを歌唱する。同作のオープニングテーマは昨年11月の放送開始当初から、ネットを中心に活躍する歌手「まふまふ」プロデュースによる楽曲を、さまざまなアーティストが歌いついでいく企画であることがアナウンスされていた。

突然のオファーを最初は不思議に思ったと語る西川は、「まふまふくんからのリクエストということで、謹んでお引き受けすることにしました」と述べ、「After the Rainから受けとったバトンを大切に繋いでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」とコメント。

現在そらるが歌っているパートを担当する鬼龍院は、「以前紅白でサトシの格好で『めざせポケモンマスター』を歌わせていただいた時に、ファンの皆さんがとても喜んでくださっていました。また『ポケットモンスター』に関わることができてうれしいです」と喜びを爆発させている。

作品情報

ポケットモンスター

ポケットモンスター Check-in4

ポケットモンスター、縮めてポケモン。この星の不思議な不思議な生き物。空に、海に、森に、街に、世界中の至る所でその姿を見ることができる。これは、ポケモンバトルで最強を目指す少年“サトシ”と、すべて...

2019秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 西川貴教と鬼龍院翔が初タッグ!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。