スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「おそ松さん」トド松が毒舌交じりで第2期を振り返る66秒紹介映像公開

ニュース 2020年8月21日(金)18:06

「おそ松さん」トド松が毒舌交じりで第2期を振り返る66秒紹介映像公開

第2期の振り返りサイト「松まとめ2」も開設

第2期の振り返りサイト「松まとめ2」も開設

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

イメージを拡大

人気アニメ「おそ松さん」の第3期の放送を記念して、第2期の紹介映像が公開された。

紹介映像といえば、これまでに「66秒で分かるおそ松さん」シリーズとして、第2期放送前に第1期の振り返り動画、劇場版の予告編として「66秒でわかる『えいがのおそ松さん』」が公開されている。過去の「66秒で分かるおそ松さん」映像は、テレビシリーズにも出演した古川登志夫がナレーションを務めていたが、新映像はトド松が66秒で第2期を振り返っていく。

第2期で描かれた謎の配信チャンネル「トッティちゃんねる」形式で映像が進み、トド松はYouTuberさながらに第2期を紹介。明るく元気な口調ながらも、毒舌交じりに兄弟の特徴を説明し、第2期での兄弟たちの行動を「やっぱりずーとバカのまんま」と一蹴。さらには「正直、こいつらとの3期、めっちゃ不安! なんなら1人で出たい!」と本音をこぼしている。

また、第2期の振り返り特設サイト「松まとめ2」も開設(https://osomatsusan.com/matome2/)。シリーズ構成の松原秀、第2期のキャラクターデザインを手がけた浅野直之、第3期のキャラクターデザインを務める安彦英二らメインスタッフ、キャスト12人が選んだ第2期のお気に入りのエピソードが視聴できるほか、各エピソードに関するコメントも掲載されている。

「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画「おそ松くん」のキャラクターが大人になった現代を舞台に、ニート&童貞のダメ人間へと成長した6つ子の自堕落な日常を描いた。2015年にテレビアニメ第1期、17年に第2期が放送され、19年3月には「えいがのおそ松さん」が公開された。第3期は10月から放送開始。

作品情報

おそ松さん(第3期)

おそ松さん(第3期) Check-in21

お馴染みの冴えない6つ子たちは、今作でも色々間違った方向に大暴れ!? そして、松野家に新たな変化も訪れる…?

2020秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。